気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

妖精さんが来た〜。

2022年08月13日 | 携帯投稿/日々雑感
現在進行形なので
お茶ら桁タイトルにして後で後悔しないか気にしつつ
 
 
2022年8月6日
 
監督。喉の痛みを訴えるものの発熱なし、ということで”部活”に行きました。
 
父ちゃん。畑に行きました
 
 
 
 
 
 
7日
 
監督。発熱(38度超
 
 
このご時世ですから・・・真っ先に疑われるのは・・・
 
と言う訳で、何かのために買い置きしていたこいつ↓
(いえ、父ちゃんが発熱したとき買い置きしてた去年の・・・・・しかも写真も去年の)
 
 
とまあ早速測定。
 
うーーーー拡大
 
うっすらな赤味はあるものの線はないよね。。。。陰性だよね
 
 
ってことで疑いは晴れたものの
発熱自体は心配なので
医者には診てもらっておいた方が良いでしょってことで
 
ここ(週報で書いてたところ・・・・)に行きました。
 
ちょっと見づらい写真でしたので拡大。
 
ここは昔、夜間にお世話になりました。
なんど監督乗せてビビりながら車飛ばして駆け込んだことやら。。。。。
 
 
とまあ、そういう昔ながらの信頼もあり・・・・
 
へっ!
 
えっ!(汗
 
 
妖精
 
 
うぉぉぉぉ 父ちゃん初の濃厚接触者認定!!!
 
”出社お控えください。”
 
まるで出勤停止〇〇日 って宣告受けたようなショック。
 
 
というわけで8日から11日まで自宅謹慎在宅勤務
 
(後日カミさんも発熱し。。。自宅待機13日までに延長
  16日在宅予定がもともと入ってたので思い切って15日も在宅にしましたよ
  どうせお盆でほとんど人いねーだろうから。。)
 
 
 
でもって現在進行形の自宅引きこもり。
おかげさまで、監督もカミさんも熱は引いて
父ちゃんはその間1日も平熱以上にはならなくて
 
明日 ↓コレ試してみる。




 
これで陰性だったら明日は買い物に行ける。
(いや、これは医療用じゃないので検査結果に信頼性がないです。
 これの結果にかかわらず濃厚接触者の自宅待機は明けます。
 要請は10日間ですけど短いみたいデス。)
 
 
と言う訳で・・・
家庭内ピンポンが生じないよう家庭内隔離
 
監督・カミさんと 一つ屋根の下で別居生活ちゅうの父ちゃんでした。
 
 
 
 
P.S.
と言う訳で 一足早く軟禁状態から解放です。
買い出しにGo
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.881:961週目(2022... | トップ | 作業報告No.882:962週目(2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿