気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

バジル(2012.06.16)

2012年06月17日 | バジル
ネットで知り合いになった「はるさん」、「ものはらさん」ご夫妻に先日直接お会いして、バジルの苗をいただきました。
せっかくいただいたバジルしっかり育てていきたいと思います。
↓列の様子。


まとめ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン(2012.06.16) | トップ | ニラ(2012.06.16) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoko)
2012-06-21 17:53:17

こんばんは~(*´∀`)ノシ

バジルのおすそわけ☆いいですね。
たっぷりの土壌で、元気に大きく
なりそうで、バジルも幸せだぁ~。。

わたしもちょこっとバジルの苗
買ってベランダ菜園してますが
食べられるのって楽しくていいね~

返信する
Unknown (Naoko)
2012-06-21 17:53:48

こんばんは~(*´∀`)ノシ

バジルのおすそわけ☆いいですね。
たっぷりの土壌で、元気に大きく
なりそうで、バジルも幸せだぁ~。。

わたしもちょこっとバジルの苗
買ってベランダ菜園してますが
食べられるのって楽しくていいね~

返信する
Naokoさん♪ (ryou)
2012-06-21 21:04:39
Naokoさん、こんばんは。

はい、本当にありがたかったです。
「間引きが可哀想なので30本ほど・・・」
というお話を
「30本もはもてあましてしまうので4本で・・」とのわがままぶり

そんなわがままにもかかわらす
1本1本ポットに植え替えて持ってきていただいて(6本に増えてましたが・・・)ありがとうございました。

元気に育てたいと思います。

ベランダ菜園もいいですよね。
ちょこっと思い立ったときに収穫できて
この畑には車で30分(市内なのに)かかってしまうのでなかなか欲しいときにすぐとは行かないのが難点です。

お散歩コースにある市が管理する市民農園は1区画が狭いし順番待ちが大変そうですし・・・・

ここがちょうどいいです。

返信する

コメントを投稿