気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

作業報告No.485appendix:565 週目(2014.12.31 )

2014年12月31日 | 農園週報
12月31日作業概要:カブ、ダイコン、ネギ、ブロッコリー収穫しました。
2014年最後の投稿です。今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。


今週の監督
ブロッコリーをもってご機嫌

側花蕾食べちゃいました。


【作付け状況】
  カブ
  サトイモ
  ダイコン
  タマネギ
  ニンジン
  ネギ
  ブロッコリー

【作付けマップ】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ(2014.12.31 ) | トップ | 作業報告No.486:566 週目(20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましたね~~ (ぷりん)
2015-01-01 02:43:55
ryouちゃーん、あけましておめでとうございます(*^^*)

ブロッコリー立派なのが出来たねっ!
お義母さんが ちょっと前にぬか漬けくれてんけど、何?って聞いたらブロッコリーの軸のとこやってん

恐る恐る食べてみたら メチャメチャ美味しかってんよっ((´艸`*))

お義母さんの糠床は、お義母さんのお母さんの代からのもので、気軽に辞めれそうにないから お義母さんの娘と、私と義姉…皆床分けをお断りしてて、漬かったものを貰って帰ったり 行った時によばれたりしてる笑

今年もよろしくお願いしまーす!
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2015-01-01 23:01:59
ぷりんちゃん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブロッコリーのぬか漬け美味しそうですね~。
軸の部品、皮を剥きさえすれば茹でだの食べてましたが…
ぬか漬けとは意外な食べ方
ひとつ世界が広がりました。

こちらの記事はまあ何時ものだらだら調子ですが
また暇みてお越しください。
返信する

コメントを投稿