気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

勝沼ぶどう郷旅行

2008年10月12日 | 携帯投稿/日々雑感
2008年10月12日
勝沼のワイナリに出かけよう。
ということで何時ものお出かけでは車を使うのですがワイナリーということで電車で出かけました。

到着の駅は「勝沼ぶどう郷駅」


さて今回のお目当てのワイナリーは「原茂園」


ぶどう狩り、お土産の葡萄販売、ワインの販売と食事ができます。

ワインの販売と食事はこちら。



しかーし、混んでいてすぐに食事にはありつけず、順番待ち。
しばらく園内の葡萄を眺めてました。


ようやく順番が回ってきました。食事は2階となっておりテラス席をチョイスしました。
外の景色は先ほどの葡萄棚の上から見た格好となります。


さて最初に登場したのはやっぱりWine!!(電車で来た甲斐があった!!)


そしてお次はパンランチプレート


どれもおいしゅうございました。

さて次のワイナリーは?と思っていましたが
ランチの順番待ちで時間を消化してしまい時間切れ・・・断念しました。

駅近くに観光スポットがあったのでそちらに向かいました。


トンネルを抜けると


抜けると・・・



旧トンネルを利用した観光スポットでした。


ちなみに左は現役のトンネル。

昔はこんな電車が走っていたようです。



ということで。。。。畑仕事をサボりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.160:240週目(200... | トップ | 庭からの収穫物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿