気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

安産祈願

2009年09月14日 | 携帯投稿/日々雑感
このblogでも先日の作業報告No.202:282週目(2009.08.02) でちょっとだけ触れましたがカミサンが第一子を懐妊中です。
(リアルでお知り合いの方々には照れるのでまだ未報告です。)

妊娠5ヶ月目の戌の日に安産祈願をする古式にのっとり近くの神社にお参りに行ってきました。

いいお天気に恵まれての参拝となりました。
平日の神社ってほとんど人がいませんね。

帰宅後の昼食は赤飯でお祝い。

畑で取れたナスの蒸したのとトマト、その他(カツオのたたきのマリネ)をいただきました。

早く育って元気に生まれてきて欲しい。(↓2009年9月7日の様子)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.208:288週目(200... | トップ | 作業報告No.209:289週目(200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ryouさん今日もお疲れ様m(__)m (りょう)
2009-09-14 23:18:58
エコーずいぶんきれいに写ってますね
女の子っぽい
わかるわけないか
でも男の子ははっきりわかるらしいですよ
自分はいくら見ていてもわからなかったけど
元気な子が産まれてくるといいですね
返信する
性別は??? (ryou)
2009-09-15 01:46:48
りょうさんコンバンハ。
性別は聞いていませんが、写るべきものがあるのかないのかエコーの写真でわかってしまうのでは?と思っていました。
でも今回の写真でも、素人目には判別しがたいですね。
まあ生まれたときのお楽しみと思っています。
まずは、元気に生まれてくれること。
返信する

コメントを投稿