気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

秋の運動会プレ

2015年10月17日 | 携帯投稿/日々雑感
三連休だった先週~

またまたブログ記事のアップが遅れておりますが…
頑張ってフォローしていきたいと思います。

2015.10.10
かっては体育の日でしたが…
丈ちゃんの通う幼稚園の系列の小学校では運動会でした。

ファミリー?

実は父ちゃんは用事で、カミサンと丈ちゃんとは最初別行動でした。

すぐに見つかるといいなあなんて思いながら会場につくとちょうど丈ちゃんと鉢合わせ。

すでに幼稚園児飛び入りの種目は終わってて、丈ちゃんとお友達のEちゃんは近くの公園に河岸(遊び場)を変えるんだとか…

ショックの父ちゃんですが
カミサン撮影の写真から様子を窺います。


丈ちゃんが参加したのは徒競走のようです…


出走前、興奮さめやらず飛び跳ねてる?

まさか、Eちゃん(丈ちゃんの右)との身長差気にしてジャンプしてる?


走り終わって賞品を手にしました。

頑張ったアピールでこっち向かって駆け寄ってきました。

(実際にはカメラ手にしたカミサンに向かって…)


ぶ、ぶつかる…

かなりな勢いだった様子。


で、時系列は私と丈ちゃんが鉢合わせした所に戻り、私も公園について行くことにしました。
もちろカミサン、んEちゃんのご両親も一緒。


ちなみにEちゃんパパは英国紳士

父ちゃん、思いっきりオドオド

な、な、泣いす ミー厨…

Eちゃんに
「英語しゃべらないの~?」
と聞かれて
「うん」

(当たり前ですが彼女はパパとの会話は英語、丈ちゃん達幼稚園のお友達とは日本語で会話)

危うく幼稚園児に通訳して貰う羽目になるところだった父ちゃん…

丈ちゃんはそんな父ちゃんの複雑な感情とは無縁に彼女を木登りに誘います。

無邪気っていいなぁ~


2015.10.11

特に普通の日曜日でしたよ。

近所の文具店に買い物にでて
メロンパン生協の中のパン屋さんで買っておやつにいただきました。



丈ちゃん美味しそうです。


食べたら運動。
鉄棒ではありませんがブランコのガード用の鉄作が丈ちゃんにはちょうど良い高さなのでここで前転です。



そのうちにお絵かきに変わりましたが・・・・・


夕焼け空みながら帰りました。




2015.10.12

気持ちの良い晴れ空のもと・・・・ドライブドライブ。
行先は磯
(大磯は通り過ぎましたけど・・・・)

磯遊び in 琴ヶ浜海岸

ここではスキューバダイビングも楽しめるようです。



父ちゃん昔の記憶が・・・・・ワクワクしてきました。


でも現実には捕まえられたもの・・・
ミニヒトデ


あとはスジ海老とヤドカリ


潮溜まりにお魚はいるのですが動きが早くてなかなか捕まえられません。

そこで丈ちゃん頼りにならない父ちゃんより魚を釣っているお兄ちゃんにアプローチ。


そんなタイミングでお兄ちゃんのお父さんがお魚を釣り上げました
丈ちゃんにもお魚を見せて、触らせてくれました。



丈ちゃんご機嫌です


でもそのうちお魚が弱ってきたのでお兄ちゃんはお魚を逃がしてあげることにしました。


元気でねーーーーーばいばいーい


お兄ちゃんの妹(丈ちゃんと同い年)もお魚が無事に海にかえって一安心


別れの余韻に浸っていたら
「はい、次」・・・・・・お兄ちゃんのお父さんは新たに魚を釣り上げました。
今度は、魚を潮溜まりに入れました。
つかみ取り大会?!



びびってうまく捕まえられない丈ちゃんにお兄ちゃん優しくアドバイス

なんとか捕まえました。


とったどーーーーーーー

ご機嫌です。


磯遊び満喫したようです。


但し、磯は足元不安定ですから気を付けましょう。

危なっかしそうだなーーーーと思ってたら。

二人とも転びそうになりました。

なんとか無事でした。

お友達とも楽しい時間を過ごせてよかったようです。
帰りの渋滞がなかったら本当にいうことなしでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.526:606 週目(20... | トップ | 作業報告No.527:607 週目(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿