It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

家庭菜園

2009年04月20日 | life


スーパーのちらしを見ると、こぞって安売りしてますねぇ~

それでも野菜は高い。(´Д`) 特にだいこん高くないですかぃ

我が家では宅配してもらってるので、食材は殆ど買い物しないです。

人数分のメニューから献立を決めて事前に申し込みをして、

毎日、配達してもらうと言った食材宅配サービスです。・・が、

メニューの中で足りない野菜や卵、飲み物はスーパーで補充します。

近所の方の間で家庭菜園が流行ってるんだと母が言ってました。

私の友達も趣味をかねてやってるんだって。独身でも既婚者でも

エコの目的も兼ねて積極的にやってる方が周りに増えてきた。

芸能人でも家庭菜園をやってる人も多い。

色々なものを見てきてる芸能人でさえ、自然が一番だと言うことかしら(*´ 3 `*)

母親はガーデニングを趣味でやってるけど、

栽培してるの見たことなかったなぁ。(´゜ε゜` )

せっかく庭があるんだから、ちょっとスペースをもらって、

初心者でプチトマトから私もやってみようかと思います。(´▽`*)ゝエヘヘ

学生の時に、夏休みの課題で栽培したかすかな記憶がある様な・・・

上手くいってみたら、じゃがいもなどにも挑戦してみたいと思います。

近所の猫ちゃん達にいたずらされなきゃいいんだけど。(ι´・ω・`)

何でも育てるのって、手間暇かかるけど

上手く育ってくれると嬉しいですからね。(人´ω`*)

育成ゲームより、やっぱリアルがいいな。(*´д`*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
vert (JiNGGA)
2009-04-23 00:14:14
うちの父の趣味は家庭菜園とガーデニングです(“庭”と云ふ程そんなに広くないんですけど‥;)

たまに父が育てた胡瓜や茄子などが食卓に上がります。


JiNGGAは…どうもダメみたい;;

小学生の頃、授業で育ててた朝顔やら菊やらをすぐに枯らしてしまってたし(ダメじゃんToT)


鉢植えのサボテンを育ててみたいけど…今の生活だと夜にしか会えないし、やっぱり難しいかな。
返信する
宅配 (ジロタイガー)
2009-04-23 01:31:37
野菜は宅配してもらっているらしいですが、生協の商品なのかな?生協も宅配していますので?
返信する
Unknown (π(´∀`))
2009-04-24 09:00:04
家庭菜園以外と楽しいおっ(´ψψ`)
苗と健康で肥料混ざってる土とタンブラーがあればオケ(´∀`)
私で良ければ伝授致すゼオ=^・ω・^=
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-04-26 05:16:19
>>たまに父が育てた胡瓜や茄子などが食卓に上がります。>>

なんとも羨ましいですなぁ~
私も比較的に植木とかはポトスとか手間暇いらないものしか長く育てたことないかなぁ。
でも最近は、丁寧に手をかけてあげると、生き生きとしてくれる植物にちょっと目覚めてしまってるかもしれませんね。
人はテレや維持があって、素直になれないところもある生き物ですからね~
返信する
ジロタイガーさんへ (來伊羅☆)
2009-04-26 05:33:20
生協も近所の方たちで頼んでるみたいですが、
ちょっと割高に思えたので、別のところ頼んでます。新鮮だったり美味しかったりはしますが、けして安いとは思わなかったなぁ。

返信する
π(´∀`)ちゃんへ (來伊羅☆)
2009-04-26 06:00:51
HNなかったけど直ぐ解ったよん。
なんでって顔文字で~

もう少し天気良くなったら、私も挑戦してみるから、いろいろ教えてちょ
いつもサンクス
返信する