It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

一夜にしてスター

2009年04月21日 | マスコミ


昨日、常連の方からブログネタに如何と海外のニュースを教えていただきました。

イギリスの辛口オーディション番組

スコットランドのなまりがきつい47歳の冴えないおばさんが登場、

冒頭のインタビューでは、「キスもしたことがない箱入り」だと自ら語っていた

その冴えないおばさんが、一夜にしてスターになったお話を聞きました。

早速youtubeで探してみたら、ありました

彼女が登場すると観客も審査員も苦笑い。

からかい半分に辛口審査員の一人が「目標にしてる歌手は」と質問

冴えない女性は「満面の笑みを浮かべて、エイレンペイジの様になりたい」と

場内はしらーとした雰囲気に包まれる。(-∧-)

彼女は一向に気にしない様子で、レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」を歌う。

さっきまで苦笑いしたり、彼女の自信をどこから来てるものなのか

馬鹿にしていた人達の表情が、度肝を抜かれた表情に変ってた。

私も鳥肌が立ち感動しました。(゛゜'ω゜')

この動画、スコットランド人女性スーザン・ボイルさんが、

驚異的な歌唱力で世界中を魅了し、

Youtubeでの視聴回数は1週間で4300万回を超えたんだって

それと同じ番組で、ポールポッツもここからスターになったと

同じ日に知りました。

スーザン・ボイルさんと同じように、ぱっとしない外見で

遠慮がちに自己アピールをする、気の弱い男性と誰もが思えた。

歌い始めると水を得た魚の様に、生き生きとする。

正直、スーザン・ボイルさんより、私ポール・ポッツの歌声により感動して

涙が知らずに流れていました。(τωヽ)

言葉も解らない曲なのに・・・

歌で涙を流すって、凄く久し振りだったかもしれないなぁ。

外見で人は判断できないものだと、この動画を見て心から思えました。(´-`)

良いお話を教えていただいたNさんに感謝したいと思います。

年齢・容姿を問わずに歌は感動を与えられるものなんだね。

6歳の女の子、 11歳の女の子の歌にも胸が震えちゃたよ。(-`Д´-)

youtube 今では色々な物を教えてくれる場所であります。(*´ェ`*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JiNGGA)
2009-04-23 06:09:24
ポール・ポッツさんは知ってる。
『奇蹟体験アンビリバボー』で彼のプロデビューまでの軌跡みたいなのを放送していた回を観ていました。
ポールさん、龍角散(?)のCMにも出てましたよね。

歌が上手い人って羨ましいですね…JiNGGAはカラオケで周囲をドン引きさせることしか出来ません;



それにしてもYouTubeて、色々な動画が見つかるものなんですね~

自分は活用しきれていないかも…アカウント持ってるのに(動画をアゲたことも無いし)


昼間聴いていたら、周囲から
「また何か妙なのを聴いて…」
などと言われたような歌ならよく見つけるんですけど;
返信する
(T∧T) (JiNGGA)
2009-04-23 06:36:10
歌で泣く……

また「誰?」になってしまうんだけど、最近では梁静茹(Fish Leong)さんの『分手快樂(獨唱版)』と『孤單北半球』、孫燕姿(Yan-ziまたはStefanie Sun)さんの『雨天』…かな。

いずれも言葉が全く解らないけど、初めて聴いた時にはボロボロ;でした。

『孤單北半球』はオリジナルの歐得洋(Ocean)さんのものも……


…って「ナニそれ??」なものばかりでスミマセーン
返信する
一夜にして (ジロタイガー)
2009-04-23 14:00:51
スターになった人もいるが、ひとつの出来事で凋落をたどろうとしているスターもいる。S●●Pの草●剛が、さっきニュースで見ましたが、公然ワイセツ罪で逮捕されたそうです。
びっくりしますた。
返信する
俺も (ジロタイガー)
2009-04-23 14:03:49
ポールポッツになりたいな(//∀//)
返信する
JiNGGAさんへ (來伊羅☆)
2009-04-26 05:22:19
>>『奇蹟体験アンビリバボー』で彼のプロデビューまでの軌跡みたいなのを放送していた>>
そうだったんですか~
ウィキペディアで彼のことを詳しく調べて
今に至るところを知りましたが、その回、私も見たかったなぁ。

>>龍角散(?)のCMにも出てましたよね>>
言われて見て気がつきましたが、確かにあの人でしたね。!!つい最近まで何々をしていた人でした・・・って感じのナレーションでしたね。

良い音楽は国境も越えるんでしょう。
歌詞が解らないのに感動できちゃうなんて、
音楽って凄いですよね~

いつも教えてくれて、逆にありがとうですょ
返信する
ジロタイガーさんへ (來伊羅☆)
2009-04-26 05:27:28
その逮捕劇のニュース、誰がここに速報で書いてくれるんだろうと、密かにわくわくして待っていた私が来ましたよ。

>>ポールポッツになりたいな(//∀//)>>
うんうん
目指せポストポールポッツ

返信する