りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

今日のお弁当&おには~そと~

2010-01-29 | ならいごと
今日のお弁当は

しょくぱんまん弁当


海苔を切るのが面倒だったけど形を作ったら周りに鰹節を付けただけ
白い顔・・・助かります




とこちゃんが生まれたら当分お預かりもお休みだし、お弁当も作れる日まで
頑張って作っていこうと思います




今日はお預かりの間に病院へ行き、恐怖の栄養指導へ行ってきました
とはいえ、全然恐怖でもなく優しい栄養士さんとのお話でした




色々話したけど・・・まぁ、結局食べすぎなんですよね
だから増えるわけで、どれだけ我慢するかって事です



出産まであと1ヶ月なので頑張ってみようねっと言われました
うぅ~早く生みたいっす





帰りに鬼のお面とお豆を持って帰ってきたタロ

自らかぶって張り切ってます



何だか分からずにやらせるよりも準備して自分で作って理解したうえで
行事を楽しめるって良いね



『まま、りょうちゃんがおにになるから〝おにはそと〟っていっておまめをなげてね』
『りょうちゃんにあてるんだよ、でもおかおはあてちゃいけないよ』
『おには~そと、ふくは~うち』だって




お昼寝するまでふたりで一足早い豆まきをやってました




最新の画像もっと見る