りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

沖縄旅行♪2日目♪

2011-08-01 | 家族のこと
沖縄2日目今日も良い天気
朝から元気な子供たち
その勢いで沖縄といったらこの場所へ



沖縄美ら海水族館

ま、まぶしい

お決まり!?でぱちり



お魚に興味を持ったしゅんちゃんは『おっおっ』って言いながら
色んなところに走って行っちゃう
久しぶりに追いかけましたよ
ついにしゅんちゃんもそんなお年頃かしら



初めて見たジンベイザメは圧巻でした

凄いね

こっち来たよ
水槽の真上に上がって見る所にも行き色々なジンベイさんを見させていただきました




で、ここでハプニング
携帯を不携帯なパパ&シュン組とはぐれたーーー
携帯を2つ携帯するママ&リョウ組、探すも見つからない
楽しみにしてたショーの時間が迫ってる




決断は・・・りょうちゃんと2人で水族館を出てショーへ(笑)




いやね、ショーを見たいのは知ってるし時間も場所も分かってるから
機転を利かせてショーに来るんじゃないかと賭けてみました
ここは夫婦の絆が試される!?と
パパ、分かってるだろうね!?と




そしてショー5分前
予想通りビショビショのパパ、しゅんちゃんを抱えて登場




という事で無事再会を果たした4人は仲良くショーを堪能出来ました

危うくバトルだった・・・かも・・・



真実の口ならぬ

真実のサメ!?

こんな遊び場もあったよ




朝9時に着いて12時頃には見終わったかな
もっとじっくり見たら時間かかるのかもしれないね





さてさて、お腹の空いた一行は沖縄そば屋へ

老舗きしもと食堂
沖縄そばとじゅーしーを頼みました
お出汁が美味しかった麺はもっちり系です

初そば





お腹がいっぱいになったので次はフルーツ
という事で行ったのはパイナップルパーク

パイナップルがお出迎え

楽しみにしていたカートに乗れて嬉しそう

もちろんパイナップル食べ放題もいただきました
でも意外と食べられないもんだねママは3切れどまり




残念ながらおそば屋さんから寝ていたしゅんちゃん
パイナップルも食べられずにかわいそう



なので(言い訳!?)



道の駅にあるママ友お薦めのカキ氷屋さん琉氷

選んだのはトロピカル(マンゴー、パイン、パッションフルーツ)



これ、かなりヒットでした
食べ応えあるのにさっぱりで喉越し爽やか
フルーツがめちゃくちゃ美味しかった



子供たちも夢中

皆であっという間にペロリ




暑さも吹き飛んでこれからはお楽しみのある場所へ

最新の画像もっと見る