湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

3.11。

2023-03-11 13:00:00 | Weblog
あの震災から12年。
もう干支が一回りしたと思うと、月日が流れるのは早い。


↓2年前の僕のブログ記事をあらためて↓
3月11日。 - 湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

3月11日。 - 湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

もうあの震災から10年の月日が経った。あの日、あの時の衝撃や不安は今でも心に強く刻まれている。地震発生時、僕は車で東名高速を走行中だった。あまりに大きな衝撃に路肩...

goo blog

 


 

あの夜奏でた「橙」は、僕にとっても新たな意味となりとても大切な曲になった。
先日リリースされた『今井亮太郎メジャーデビュー10周年記念リクエストベスト〜Seus Dez〜』には、この時期にリリースされるからこそ、祈りを込める想いで大切な仲間たちと収録した。
 


今夜は地元平塚ピアノフォルテでソロLIVE。
大切な日に、大切な自分の街で奏でられることの幸せを噛み締めながら、今夜は奏でようと思う。
 

毎年この日に誓うこと。
音楽家である僕にできることは、やはり奏でること。
一人でも多くの方が笑顔になれるよう、大切に奏でていくことを、あらためて誓う。
 

東日本大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽情報サイトBARKSに今井亮... | トップ | 今夜は毎月恒例の地元平塚ピアノフォルテ今井亮太郎ソロLIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事