湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

演奏納め!ありがとうございました😆

2023-12-31 17:15:00 | Ryotaro Imai LIVE Report♪
昨日は2023年の演奏納めでした!

もちろん毎年恒例の地元平塚ピアノフォルテでの渡海真知子&今井亮太郎Duo LIVE😆

いやー楽しかった!!

師匠も同じ、大切にしている根幹の部分…美しいリオデジャネイロのあのグルーヴ…も共通していて、たくさんのシーンで切磋琢磨しながらずっと長く一緒に奏でてきた、まさに同志である歌姫・真知子さん!
忘年会のような一年の締めくくりLIVEは、当然選曲も自由!
その場で曲目を決めていくスタイル😎
やっぱり狙わなくても自然と阿吽の呼吸のサウンドを描けるんだよな〜♪

もちろんメジャーデビュー10周年記念アルバムに真知子さんの歌で収録された「スカイブルーの肖像 - Retrato em Céu Azul -」も奏でましたよ〜😁

真知子さんとは今年、『リクエストベスト』のレコーディング、年始のJZ BratでのバースデーLIVE、COTTON CLUB公演などなど、いろいろなところでも一緒に奏でたなぁ♪

たくさんの方にお集まりいただき、みんなで大合唱したり手拍子したり、日本画家でクイーカの名手・永武哲弥さんにも途中から参加していただいたり!
大好きな楽曲たちを自由に奏でまくりました😆

まさにメジャーデビュー10周年だったメモリアルイヤーの締めくくりにふさわしい一夜でした🎹🤗
楽しかった!!!

お越しくださったみなさま、
ピアノフォルテのスタッフのみなさま、
そして、真知子さん!

Muito obrigado!!!!!!

 
次回ピアノフォルテは、1/20(土)Marimba(というよりマレットステーション?!)亀井恵さんとのDUOでお届けします♪













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は演奏納め!地元平塚ピ... | トップ | Muito obrigado, 2023!!!!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ryotaro Imai LIVE Report♪」カテゴリの最新記事