湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

冬模様の中のレコーディング♪

2014-12-03 14:30:07 | レコーディング/アルバムmaking♪
Ola!!
昨日からお世話になっている石川県小松市のスタジオ・中ノ峠ミュージック・ラボにてレコーディングしてます(*^^*)



信州からの足で北陸へ!
スタジオに着くと、なんと雪!!
さすが今井亮太郎(笑)
中ノ峠ミュージック・ラボに来ると必ずといっていいほど悪天候( ꒪⌓꒪)
大雪、台風、暴風雨、カミナリ…。



まぁ外が雪でも嵐でも、スタジオの中ではむしろ集中できるってもの!(と言い聞かせる・笑)

今回は主にピアノの録音♪
2月リリースの新作品に入れる楽曲たち^ ^
今冬は、プロデュース作品『WHITE BOSSA』の他にもうひとつリリースがあるのですよ~(●´艸`)
みなさまのよーく知ってるあんな曲やこんな曲を新録音しましたよ~(*^^*)



昨日のレコーディング、とーっても順調に進みました(*^^*)♪
ピアノはYAMAHAの名器CS。今はもう作られていない、知る人ぞ知るまさにYAMAHA最高の名器のひとつ。
いやー素敵な音色!!
気持ちよく、あま~く奏でました♪





今回は、僕が制作している横浜市立飯田北いちょう小学校の校歌も一緒に録音したよ~^ ^
こちらも素晴らしい音源になった!!



レコーディングが終わって、外を見ると相変わらず雪!除雪車が出るほど積もってました(^^;;



一夜明け、今日ももちろんまだ雪はシンシンと。。。やっぱり今井亮太郎が来てるからか…(笑)



本日は、昨夜レコーディングした音源をMix作業してます♪
それぞれの楽曲とも、とってもいい感じ(*^^*)



すべての作業が終わったら今日、ゆっくりと湘南へ帰ります(*^^*)♪

ぜひ2月リリースの新作の情報もお楽しみにしていてくださいね~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋…というよりもうすっかり... | トップ | 飛騨高山の寄り道オヤツ(●´艸`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング/アルバムmaking♪」カテゴリの最新記事