湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

ありがとう!『WHITE BOSSA』信州~北陸ツアー♪

2014-12-30 17:59:02 | Ryotaro Imai LIVE Report♪
昨夜、無事に信州~北陸ツアーから帰ってきました(*^^*)♪
12.17にリリースされたばかりの今井亮太郎プロデュースCD『WHITE BOSSA』のリリース記念ツアー第一弾で、『WHITE BOSSA』ダブルメインアーティストのFlute赤羽泉美さんとMarimba亀井恵さんとのLIVEツアーでした\(^o^)/





初日は信州出身の泉美ちゃんの地元・長野県辰野町のLIVEスペース、オーリアッドでのLIVE♪
さすが泉美ちゃんの地元!会場いっぱいの超満員!!
たくさんのみなさまの中、とても楽しく奏でさせていただきました!





泉美ちゃんの地元で奏でる、『WHITE BOSSA』収録の泉美ちゃんのオリジナル曲「風のステンドグラス」。
お客様もうっとり、聴き入っていました(*^^*)



目の前でMarimbaを聴くのも目の前で見るのも初めてな人も多かったようで、Marimbaのあたたかい音色と楽器の大きさにとても喜ばれていました(*^^*)





CDも本当にたくさんの方にご購入いただいて嬉しい\(^o^)/
LIVEは最後は素晴らしい盛り上がり!!
赤羽泉美凱旋LIVEは、記念すべき素敵な夜になりました♪
Muito obrigado(*^^*)







さてさて、辰野町でのLIVEが終わって、夜のうちに信州から移動して金沢へ\(^o^)/
信州では-10℃なんて表示を見るほどで、寒すぎだったのもあるのか、金沢に移動したらちょっとあたたかく感じる(笑)
起きてホテルから金沢の景色を見ると、青空が広がって気持ち良かった(^o^)



2日目は北陸出身のMarimba亀井恵ちゃんのお膝元・金沢市のNOELでの『WHITE BOSSA』リリース記念LIVE♪
やはりデカイMarimba!グランドピアノが小さく見えます(笑)



『WHITE BOSSA』のレコーディングの地でもある石川県。
めぐちゃんのファンや大切な方々はもちろん、今井亮太郎を以前から応援してくださってるみなさまも、たくさんの方が駆けつけてくださいました\(^o^)/
Obrigado!!!



LIVEはアットホームな雰囲気で進んでいきます^ ^
めぐちゃんのゆるーいMCにお客様も笑顔(笑)
『WHITE BOSSA』収録の「パノラマ色」「色のないキャンバス」はじめ、めぐちゃんの想い溢れるオリジナル楽曲たちはこの日もみなさまの心に響きました♪





泉美ちゃん、やっぱりさすがの演奏!
情熱的なサウンドにみなさまもノリノリ!





僕ももちろん熱演!





この夜もたくさんの方がCDをご購入くださいました!嬉しい\(^o^)/
ダブルアンコールで、最後は手拍子で大盛り上がり!!
楽しい一夜となりました(*^^*)♪
Muito obrigado!!!



泉美ちゃんの地元とめぐちゃんの地元でのLIVE。
みなさま、それぞれ2人を心から応援していて、自分たちの大切な希望が世の中に羽ばたいていくことを本当に心から喜んでくださっていることが、2日間ともとても感じられたツアーだったよ♪
たくさんの支えてくださっている方々がいて、初めて僕たちはステージで楽しく奏でられる。
そんな幸せを、あらためて心から実感したよ!
『WHITE BOSSA』プロデューサーとしても、リリース後最初のツアーでみなさまの素敵な想いにたくさん触れられて、嬉しく幸せな気持ちになりました(*^^*)♪

信州のみなさまも、北陸のみなさまも、はるばる足を運んでくださったみなさまも、本っっっ当にありがとうございました\(^o^)/



~ * ~ * ~ * ~ * ~

2015.1.16(金)、東急セルリアンタワーにあるJZ Brat Sound of Tokyoにて、『WHITE BOSSA』のリリース記念を兼ねての今井亮太郎バースデーLIVE【星踊るブラジルピアノ】 開催します。
Flute赤羽泉美、Marimba亀井恵はもちろん、『WHITE BOSSA』のレコーディングメンバーはじめ、日本のブラジル音楽界の一流プレイヤーたちが集い奏でます♪
『WHITE BOSSA』の世界もたっぷりお届けします。
毎回大好評のJZ bratでの今井亮太郎ライブ、ぜひお早めにご予約して、『WHITE BOSSA』を、そして冬空にキラキラと輝く星踊るブラジルピアノを楽しみにいらして下さいませ♪



冬の白い空気に、少しずつ色を落とし、鮮やかな水彩画を描いてしまう今井亮太郎のピアノ。雪を溶かすような熱い指先がなぞる旋律が、ボサノバ・サンバの世界を旅します。今井亮太郎の誕生日となるこの日は、今井亮太郎プロデュース作品『WHITE BOSSA』の発売も記念して、東急セルリアンタワーJZ Bratにブラジル音楽界のトップメンバーが勢揃い。情熱的なのにクール、優しいのにドレッシー、そんな今井亮太郎イズムを満喫できる贅沢な時間をお届けします。

♪1. 16 (金) / JZ Brat Sound of Tokyo (渋谷)
【今井亮太郎グループ 「星踊るブラジルピアノ」 ~今井亮太郎バースデー&プロデュースアルバム『WHITE BOSSA』リリース記念LIVE~】
今井亮太郎(Piano)
赤羽泉美(Flute)
亀井恵(Marimba)
Gustavo Anacleto(Sax/Flute)
外園健彦(Guitar)
大森輝作(Bass)
“Alex”Alexandre Ozaki(Drums)
Francis Silva(Percussion)
Open * 17:30
Show Time * 1st:Start 19:30  2nd:Start 21:00
Live System * ご予約¥5,000 当日¥5,500
※ご予約・お問い合わせ
tel : 03-5728-0168(平日15:00~21:00)
JZ Bratのwebにて24時間予約受付中!!
- JZ Brat Sound of Tokyo -
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5728-0168


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から『WHITE BOSSA』信州... | トップ | Muito obrigado, 2014!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ryotaro Imai LIVE Report♪」カテゴリの最新記事