りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

遠足・涼風

2009年08月15日 | インラインスケート
今日はたぐち家の帰省に便乗し、水戸へ遊びに行くことに。
くま号はteruちゃん(リハビリ中?)を乗せて出発。

お盆の帰省ラッシュに巻き込まれるかと思いきや、
道路情報は特に問題なし。

の、はずが、

外環乗ったらいきなり事故渋滞。さらに常磐道土浦北付近で事故車線規制…
行きに少し渋滞にハマったものの、実は現地には一番乗りだった。
広場には誰もいない(笑)

それはそうだな、なんたって、ものすごい日差し!
空には雲ひとつ無い。



日差しは強いのだけど、ここ水戸はとっても爽やかな風が吹き渡る。
湿度が全く無く、木陰に入るとお昼寝したくなるくらいに超快適♪



蝉しぐれの中、ウトウトしたくなる木陰。


少し遅れて隊長さん、そしてたぐち家到着。
その後どんどん集まり始めたけど、まだまだ日差しは強い。。。

普段から暑い場所で滑っている我々は多分普通の人よりは真夏に強いと思う。
日差しは強いけどこのカラリとした空気は、時折吹く風が気持ちよく、
それほどはしんどいとは思わなかった。
某大怪我人さんもクルクル回ってたり(笑)


今日も主にmunobal combo。
復路真ん中が微妙に間違っていると思うけど、少しスピードアップして
流せるようになってきた。
最後のワンヒールがあまりに出来が悪いのでズルして爪先使っているけど^^;

横に広いので本当に快適に滑れる。
幅を気にせずに滑れるので苦手な箇所も思いっきり滑れる。
いつもより上手く滑れた気がした。


それと、「報われない技」をみなさんと。
ほんとに報われない(笑)全然出来ない
というか、私はコレ、本当に苦手だwww

「報われない技」を含め、「蟹系」な技を練習するのが
隊長さん、kasokasoさんは本当に好きだなぁ(笑)
私は蟹系は冬の寒い時期、体を温める為にやってたけど、
この真夏にも負けずに頑張っておられます^^


昨日は相当滑ったというぐら。さんも登場し、
(会えないかと思ったので嬉しかったw)
報われない技やSpecialを頑張っていたけど、その技はSpecialよりも
難しいぞ?って動きだった。。。
彼女のパワフル且つ元気な練習する姿はすごく刺激になる。
私も暑さに負けず頑張るぞー♪


いつも路面状況とか詳しく教えてくださるポルコさん、そして奥様。
奥様のブーツは写真でしか見たことがなかったけど、実物も結構良さそう。



いいですネ。


夕暮れ近く、本当に涼しい風が吹き渡る。
そんなわけで急激にやる気になってきた!けど、いい案は浮かばなかった(悲)。

快適な時間帯で滑り続けた為、皆さんには随分長い時間ご一緒いただきました、
ありがとうございます<(_ _)>。

汗を拭いて着替えた頃には、少し寒気がするくらい涼しい風が。
茨城県の快適な環境にうらやましいと思いながらスケート場を後にし、
ぐら。さんを交えてkasokasoさんご推薦のお店で晩御飯。
ぐら。さんってやっぱり…いいキャラだよなぁ~w
ハイテンション疑惑とか白い(略)疑惑もあったけどネ(笑)


帰り道はほとんど渋滞は無し。少し遅く出て正解だったかな。
お土産に買ったコレとコレは

 
真夏の夜のお供だなw


ちなみに涼風は、こっちに帰ってきても続いていた。
今日の関東地方は全体的にいい気候だったのかしら?

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルコ)
2009-08-16 05:26:51
遠いところありがとうございました。
かみさんはりょおさんの滑りに惚れたようです!
お土産はインター手前のとこで買われたのでしょうか?
地ビールの「常陸野ネストビール」も良いですよ!
また、お越しください。お待ちしています!
返信する
Unknown (隊長)
2009-08-16 06:11:23
昨日はお疲れ様でした
また来てくださいね

"さる"がんばっておきます!
返信する
ありがとうございました。 (kasokaso)
2009-08-16 12:10:58
お疲れさまでした。
前日の晩に蟹汁たべましたから…。結構横移動は好きですよ。
鉄人はこの辺りでは味は良い方だと思います。都会と比べられてしまうと…ですけど。
また皆さんで遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (ぐら。)
2009-08-16 21:49:52
そらもう、ねえさん。
ねえさん達が来るならちょっとぐらい疲れていたって絶対行きますともw
白い粉なんか使わなくたって元気でますからw

昨日もとっても楽しかったです。
ちょっと遠いですが、また絶対来てくださいね。


あ、機会があったら一緒にお風呂はいりましょーねー
返信する
Unknown (りょお)
2009-08-16 22:41:23
>ポルコさん
お世話になりました、ありがとうございます。
がっつりレーンを独占してしまった時間が長くて
申し訳ありませんでした。。。
インター手前のお土産屋さんに立ち寄りましたよ、
今回はおつまみやお菓子しか買いませんでしたが、
次回は是非その地ビールなどを!^^

>隊長さん
お世話になりました、ありがとうございます<(_ _)>。
カニ、ウマ、サル、に続く動物ネタを探しておきます^^
私も「報われないカニ技」を頑張ります!

>kasokasoさん
お世話になりました、ありがとうございます<(_ _)>。
相変わらずkasokasoさん、なんでもするっと
習得されていらしたようですね(笑)
「鉄人」、おいしかったです。
次回からの昼ご飯な場所の候補となりましたよ^^

>ぐら。さん
眠い中、頑張って来てくれてありがとう~。
白い粉なんか無くても元気なの知ってるけど…w
私も楽しかったです、ありがとございました。
お風呂…その前に「王」の下の肉減らしておかなくちゃ…^^;ネ。
返信する
Unknown (よるん)
2009-08-17 23:29:36
右のお土産は、稲北でも「ニセうまい棒」と話題になりました。
美味しいですよね。^^
返信する
うまい棒 (りょお)
2009-08-18 00:40:55
>よるんさん
うまい棒(ホンモノ)大好きです^^
中学校の時、部活の帰りに1本買って帰るのが
毎日の楽しみでした~。

ニセのうまい棒(笑)も、大好きです。
今回は梅味ですが、カラシ味が効いたノーマルタイプも
大好きですよ~^^
返信する
是非! (taka)
2009-08-18 23:58:48
ぐら。さんと親方でシンクロして欲しいっ!です。

→ぐりとぐら。ってね


返信する
私も (りょお)
2009-08-19 10:36:27
ちょっと思った(笑)
恵那に来られたらお願いしてみよう!

大きいカステラ焼くんだよね?あの絵本…。
美味しそうなお話は忘れないネ^^
返信する
Unknown (ぐら。)
2009-08-19 23:04:55
シンクロ!

レベル差有りすぎて厳しいのでむりー


かと言ってカステラ作るのもむりー


カステラ1本早食い競争くらいならやれると思います。
返信する