りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

Skali&Sophie(その4・お台場)

2010年04月25日 | インラインスケート
新宿からの続き。

電車は空いててよかった…。
「渋谷です」という社内アナウンスに反応していたお二人。
渋谷といえば、あのスクランブル交差点が彼らには珍しいのだそうです。
ほぉ。。。そういうものなのかぁ。
外国人には意外なモノがツボだったりするんだな。。。


お台場に行くのは、かなり久しぶり。
仕事で展示会云々などで数年前に行ったけど、それ以来かな。
数年前はそれはそれは人が多くて凄かったけど、今はそれほどでもない様子。


どこで何を撮るのかも何も決めてなかったけど、Skaliは観覧車にほとんど興味が無い、
ということなので、とりあえず一番お台場らしい場所に出かけました。
ほんの短い時間でしたが、ちょうど日没も近づいていて、いいモノが撮れたかも
しれませんね。






中国人観光客と思しきオジサマ…。
おもいっきりうちのカメラにフレームインしてるんですが…
そんなことお構い無しにSkaliのパフォーマンスを凝視。


夕方になって、湾内には屋形船も増えてきました。

お台場らしい写真・動画はいくつか撮影出来ました。
夕方は少し曇ってきて明るさが足りなかったのですが、
そこそこいい景色が撮れたのではないでしょうか。

Skaliも「東京で海が見れると思わなかった」と言っていたので
喜んでもらえたのかも?


そして撮影は無事完了。
最後は集合写真を撮って終わりました。

Skali&Sophieの二人は、本当に紳士・淑女で、素敵なお二人でした。
日本人がやたらと時間に厳しい分、勝手な印象として外国人はルーズだと
思っていましたが…この二人は全然違います。
スケーターとして、人として、とっても魅力的なお二人でした。
(Sophieちゃん、とってもかわいいし…

私たちは2日ほどしかご一緒出来ませんでしたが、その他の日程が
楽しい東京滞在であることを祈ります。
火山の噴火や東京のここ最近のヘンな天候など、大変なことも多いと思いますが、
彼らにとっていい思い出が出来たらいいなぁ、と思います。


最後に、ホスト役Carlさん、本当におつかれさまでした。
ご一緒した皆様もありがとうございました。

私もとても楽しかったです★。
これまでいろんな場面で思ったことですが、
「スケートやっててよかった」って今回も思いました。
そうじゃなきゃ、外国人と接することなんて…私の人生ではなかなかないし。


最後に…もう一度。
うちが撮った動画は、Skaliが公開した後に公開します。

写真はもっともっとたくさん撮ってます(特にぐりさんとかw)。
後ほどmixiで元サイズで紹介しようと思います、欲しい方は持って行って下さいね。


<おわり>

最新の画像もっと見る