りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

身の危険

2004年06月21日 | インラインスケート
今日もソロ活動です。くまさんは午前中仕事だとのことで朝早く職場へ出かけていきました。私もとっとと身支度を済ませいつもより早い時間に道満へ向かいます。

南駐車場の横を横切るとべるりん家がすでに到着し支度中。あれ?中央停められないんだぁ~。もう6月だっていうのに2日連続駐車場が満杯とは。

ものすごい風。パイロン飛ばされるなぁ~。コンタクトレンズ愛用者としては雨の次に痛いのが風。今日はきっと萎えてしまうなぁ。それに風があるのにじっとしてても暑い。湿気含んだ風で座ってるだけで汗がにじんできます。

自分の予想では今日は曇り時々晴れ程度だと思い、速乾Tシャツは着用しませんでした…。ところが…昨日よりかなり暑いじゃないの~!今日もお水を頭から数回被りました。いや、そうでもしないと本当に身が危険ですよ。

15時過ぎる頃は本当に死にそうに暑かったのでほとんどのsk8erが一度ブーツを脱ぎ、木陰で長めの休憩を取りました。これからの時期無理はいけません。本当に危なかったです。

今日は道満常連以外の団体がバックストレート、水のみ場前に集まっていました。バックストレートの団体は何度か来ている若い集団だそうです。水のみ場前の団体は見たこと無いけど、2人乗れてる軽やかなダンスステップのお兄さんが。後でお話したらインラインダンスでお馴染みのK'z crewの皆さんだったそうです。シカゴの応用系やいろいろなダンスステップを見せてもらい、クネクネ感とリズム感は「さすがぁ~」です。ああいう練習もたまにしたら楽しそう。

長い休憩タイムにオカヤンさんから「ヨーロッパスタイルは最初どんな練習からはじめたらいいでしょうか?」との質問があったのをきっかけにりんちゃんと臨時ミニワークショップを開催しました。今日は1.5mが並ばなかったせいか、集まった人は多数多数!みんな熱心に練習していました。

人に教えることは難しいです。でもその分自分も気付かなかったことがわかったりするので、周りと一緒に勉強できるのでいい経験でした。

しょうじさん、テツさんがダブルクレイジーの乗り方をだいぶ掴んでいたようです。初めて練習したオカヤン、ちぃちゃん(ママさんチーム)がかなりいいセンス!周りがすごく早く習得しているとこっちも刺激になりますね、私もがんばろうっ!

さて、今日私は50cmをいつもより多めに練習しました。一応ルーチンも作成。最後の「ミニパー」こと、「ワイパーの細かいやつ」が乗れるようになってきました。今日一番嬉しかったことかな。

結局昨日掲げた内容の練習はしませんでしたが(爆)これは今週のお題にしよう。べるさんから「今度は逆足始動のストロール」とまた難題頂きました(笑)はい、がんばりますぅぅ…。

15時頃に仕事を終えたくまさんが遅刻してくる予定でしたが、熱があるとのことで今日はパス。勝ちTはずれるわ、土日滑れずわで、本当に不幸です…。

そんな私も炎天下&湿度の高い道満で遊びすぎの2日間、帰宅後は先週同様速効落ちまして…今朝もだるくて起き上がれませんでしたわ。夏場は無理しちゃいけませんね、本当に命が危ないです。これからは皆さんもお水をかぶったり、冷たいタオルを用意したり、自分の身を守りましょう~。

最新の画像もっと見る