りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

新ブーツインプレその2 「よかった!」

2009年02月01日 | インラインスケート
1/31(土)
外は嵐。
先週は休日出勤でせっかくの新ブーツを試せず悶々としていたアノ方から
雨天練習のお誘いをいただく。

「もちろん、いきまーす!

その前に、ブーツ爪先の補強の為にちょっとした加工を加えました。



爪先に貼るだけで急にスピードブーツっぽくなくなるような。
ちなみに貼ったものはテニスラケット用のグリップテープ。
伸縮性のあるものなので、貼るときに切り込みも要らず、
立体的な場所にも割ときれいに貼ることが出来る。
素材の柄がなんとなくヘビのウロコっぽくてカーボンに貼っても違和感無し。
価格は300円台。量も十分足りる(余る)し、なかなかいいかも。


板橋のR●und1まで本当に近い。道が空いてれば15分くらいで行けそう。
しかし雨ってことでいつものようにダダ混みを予想していたんだけど…
「あら?空いてるわw」
いつもは入場整理券配ったりして1時間待ちなんて余裕なんだけど
今日はラッキーだった。



今日の目的は新ブーツの慣らし。
先週は怖くて腰が引けて実はあまり滑れて無かったし。
ココみたいな室内リンクなら転んでも痛くないし、
なんたって靴をボロボロにしてしまう心配も無い(笑)

そのせいなんだろうか、先週のガチガチの違和感は全く無い。
後傾になる感触、フレーム位置の違和感も無し。
足首のグラグラ感も慣れたせいかあまり感じない。
Crazyのときの足首の痛みも無し。
先週より全然イイ!のだ。

そんな自分に感動しているだけではない。
すぐ横で「今日やっとこのブーツで滑れる!」というじゅんちさんが
すぐさまスルスルといろいろな動きをマスターしているのを見て
かなり「ギョっ」とした。
違和感はほとんど無い様子、むしろ断然調子良さそうで、
「こんなブーツを待ってたのよー!!」とご機嫌。

たぐちさんとくまは先週から結構履きこなせていたので今日も引き続きいい感じ。
転んでも怖くない場なので(←おもいっきりコケてたw)
危ない系技もお試ししまくり。


で、今回試してみた動き。
・Twister…問題無し。
・Toe-Toeのspinまたはstop…やりにくくなった。
 stopするとちょっとだけ足首裏痛い。
・3ターン系…問題無し。
・CrazyLegs系…問題無し。
・Special、Screw系…問題無し。
・Wiper系…問題無し。
・Snail系…ちょっとやりにくい。路面のせいかも。
・Sitting系…問題無し。ただし最近やってなかったため、私の体が
 カチコチに硬くて全然掴んだ足が伸びない…(これはスケートに関係無しw)

まぁ、こんなとこだろうか。
ちなみに私も怖い練習したのだけど、今までよりいい感触を何度か味わえたのが
とても嬉しかった。まぁ、全然まだまだなんだけど

約3時間履いて遊んでいたけど、今日も足の痛み等の不快感は無く終わったし、
先週よりずっと慣れたし、本当に楽しい時間を過ごせました。
たぐちさんじゅんちさん、誘ってくれてありがとう。


実は「私だけは履きこなせないかも」と結構心配していたんだけど、
慣れによっては素敵なパワーをくれるブーツだと信じられるようになったこと、
それがこの日の一番の収穫だった気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初R (じゅんち)
2009-02-02 07:14:51
引率ありがとうございました!
かなりの好感触で楽しかったです。
しかしやっぱり「路面マジック」…
粗い道満ではダメダメ~
少しずつ慣らしてくしかないですね。
返信する
楽しかった (りょお)
2009-02-02 22:12:11
>じゅんちさん
いえいえ。また極上路面を味わいたい日は行きましょう~。
確かに路面マジックですかねぇ、
私も道満ではあまり…(悲)。
あ、あと強風・極寒もダメですな。
早く穏やかな春の日にならないかなぁ…。
返信する