りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

精度が低いものの…。

2007年03月25日 | インラインスケート
3/24(土)
相方が仕事の為、のんびりとソロ活動。
(ただし、仕事が早く終わったら遅れて来る、とのこと)

mixiコミュニティの方々も5名ほどいらして、結局この日はのべ20人超え。また、ファミリースケーターも3組と、春らしい拠点となりました。


久々に150cmレーンをお借りしてトリックスラロームをちょこっと。
とりあえず蹴れずに滑れました(笑)育ちゃんのようなカッコイイのはムリですが

ゆっちぃさんに(飛燕の)クローズターンのコツを聞かれ、視線に関してのアドバイスをしたところ、あっさり出来ていました!…私はコレに何ヶ月かけたことか…





外周を回っているTakahagiさん親子にもお会いしました。うららちゃん、かわいい&カッコイイ♪

お名前聞き忘れたけど、例のパワースライドが上手な男の子はネットで勉強してきたらしく、「Crazyは…」「DoubleCrazyは…」と話しながら練習。小さな子にしては珍しく、彼は80cmパイロンをメインに練習していました。今後が楽しみですね。


さて、私は…。
80cmの練習不足をなんとか取り戻したく…何度か繋げて滑ってみる。けど、裏J→右足3ターンが繋がらず。反復練習不足を感じさせる1日でした。が、今までは往路で終わっていたこのルーチンも、ようやく復路までたどり着けました(レベル低…)。

というわけで、撤収間際にちえぞうから「なんか見せてくれ」ということで、だんな、くま、私が新80cmルーチンを滑ってみました。だんなも相方も1輪でクルクル系とか出しているけど、私はまったり簡単なのしか無い。かなりビハインドな感じを受けてちょっと凹んで撤収。


あぁ、雨じゃぁ!今日も滑りたいっ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指導 ありがとうございました! (TERU PAPA)
2007-03-27 23:49:52
息子はあなたがたのホームページを見て興奮し 国民コンボ やりてー と pm8:0Oまだ外で練習中です

ネルソンが解らないみたいです

今後ともご指導お願い致します





返信する
書き込みありがとうございます (りょお)
2007-03-28 16:02:22
TERU PAPAさん、書き込みありがとうございます。
ひょっとして、練習熱心な少年のお父さんですか?

国民コンボの動画見てもらえてうれしいです。
あのルーチンはFSS(フリースタイルスラローム)の
基礎がたっぷり詰まった動きですので、
たくさん練習しておくとこの先便利ですよ

週末はNelsonを始めとした基礎トリックを一緒に練習しましょうネ。

小さな子がFSSに興味持ってもらえるなんて、本当にうれしいです。
動画UPしていてよかった…


そういえば、道満にはteruさんとTERUくんが居るのね(笑)
これからどう呼ぼうかな?
返信する
新技!!! (TERU PAPA)
2007-04-03 08:05:57
こんにちは、TERU PAPAです。
 
TERU 家の前で、ヒール・トウスネークの練習をしていたら、ヒール・トウターンという技が、できてしまいました!!!!

PAPA あとまだネルソンが、わからないみたいです。

今後ともご指導お願いします
返信する
新しい技 (りょお)
2007-04-04 01:55:08
>TERUくん
すごいね、自分でやってみて発見した?
今度見せてくださいね。
いろんなこと試していろんなことが出来るようになるのが
スラロームの面白いところだよ

>PAPAさん
すみません、先日はきちんと説明する場が無く…
今週末は留守しますんで、再来週に説明しますよ。。
返信する