りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

強風で萎えた(笑)

2005年01月31日 | インラインスケート
普通どおり、昼過ぎに道満入り。しかしかなりの強風です。

くまちゃんのお弁当がいきなり風で吹っ飛びました。もうその時点で「だめだこりゃ」な気分です(笑)頭に来て光が丘に移動しました。(ちえ蔵、ごめんよ)

LongRun帰りのmasaさんに吹っ飛んだお弁当激写されました…(笑)


光が丘は思った以上に人が少なかったんですが、ダンス練習の皆さんが熱心に練習しておりました。みんなが一緒のふりをするのではなく、パートパートで動きがわかれているみたいでした。
さすが高度だ。

さて、私はお勉強用に買ったものを試してみました。

それは…

スポイラーです。(写真はだんなのページに出てます)

アウトエッジ倒れ癖の矯正に、と思って買ったんですけど…足首稼動範囲が狭くなったので、いろいろ失われました(笑)逆にトゥ使い技は安定した…(?)かな…。

まぁ、まだ1日ではなんとも言えないので少し様子を伺ってみます。報告はもう少し待ってください(笑)

たまには道満以外で滑るのもいいですね、いろいろ楽しかった~。

しかし、ケイトのGlassSlalom&ワンフット(芝生のフチで滑った)あれは今日一番のオドロキでした(笑)いやー、アドベンチャー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスィ)
2005-01-31 01:03:06
スポイラーって韓国のスケーターがよくやってるアレですか?



見た目が結構COOLなので気になってたんですよー



返信する
スポイラー (りょお)
2005-01-31 01:16:26
勉強不足であまり知らないのですが、韓国sk8erは結構使ってるのですか?



先日来日のSebaがつけてましたね。Seba的には"強度"の問題で着けてるのかもしれませんが、私はやっぱりアウトエッジ倒れが気になるって理由です。



カカトで押せる滑りにはまだまだ遠いのです…(悲)





返信する
スポイラー (いち)
2005-01-31 03:26:09
スポイラーでしたかぁ~

色々失われましたけど、慣れると一体感がましていいですよ~っ

ただ・・・紐を結ぶのがメンドクて・・・
返信する
一体感 (りょお)
2005-02-01 23:48:29
早くそんな感覚が身に着くといいんですけどね…身に着く前に断念しそう、いや、がんばるぞ!



紐は短いの買って来ました。あれだけ長いものを探しまくってたので持ってなかった…。
返信する