りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

シンガポール

2004年06月24日 | 日々の雑感
道満ポータルのヨーロッパスタイルBBSにシンガポールの大会の記事が載っていた。シンガポール、懐かしいな、私が人生最初に訪れた外国です。

赤道直下で熱帯雨林気候ならではの蒸し暑さは今の東京近辺も大して変わらない気がする(笑)ヤモリを初めて見たのはこのシンガポールだったな~。二度目は沖縄、三度目は旧くまりょお家アパートの通路…。

緯度が低いから日本では見れない南半球の星座が見れたり…さそり座が天頂付近で見れたりと、星空が好きな私には違う楽しみ方もできました。

町並みはビニールハウスで育つような華やかな熱帯の花がうわってて、噂通りとても奇麗でした。それでもたまーにタバコの吸殻が落ちていてガッカリしたけど。

紹介されていたサイトにも出ていた「サテー」。日本の焼き鳥を想像して食べた私がバカでした~。東南アジアではポピュラーな味付けのココナッツミルクを使ってて、とーっても甘い焼き鳥でした…茶色いから醤油ダレだと思ったのに…(-_-;)

中華料理はかなり美味しいものを食べられたと記憶しています。アジアのいろいろな食べ物がきっと食べられるはず。当時辛いものにまだ目覚めてなかったので残念だなぁ~。きっと今ならもっと東南アジアの旅は楽しめそう(笑)

あ、そうそう、それより、シンガポールでもスラローム大会が行われてたとは初耳。同じアジア圏としてこれからは注目していきたいです。

最新の画像もっと見る