りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

元日

2005年01月02日 | おいしいもの♪
寒い元日となりましたネ。大晦日に結構なドカ雪が降った関東地方は道路の至る所にそこそこ立派な雪だるまが出来てます。

今朝はお雑煮を食べました。くまちゃん作。

七味多めに降ってあるのは気にしないでくださ~い(笑)

あとは近所のダイ○モンドシティで明日の里帰り用のお買い物。例年通り明日は実家を1日でハシゴしま~す(笑)初滑りは3日かな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスィ)
2005-01-02 01:15:21
美味そ~

いや きっと美味いに違いないっ!



朝起きたらこちらでも雪降ってました~
返信する
食べにおいで(笑) (りょお)
2005-01-02 01:53:11
関東風のお雑煮はあっさり醤油の鰹風味ダシで四角いお餅です。関西って丸餅なんだよね?ダシはどんなのだっけ?他のいろいろな地方のお雑煮食べてみたいなぁ♪
返信する
あむぅぅぅぅx (とり)
2005-01-02 05:26:23
現在正月太りのとりっちです。

めちゃ食べたい!!!!!



でも体が重いー。

もう年始からバリスラして余分な肉を

落とさなくては・・・。
返信する
おいしそうだ! (ヒロリン)
2005-01-08 16:47:51
さすがくまさんだけあって、飾りつけも素晴らしい!!

私もそういう「お雑煮」を是非食べてみたいっす。

京都では丸餅もそうなんだけど、味付けが「白みそ」です。昨年始めてみたときには衝撃的でした。ダシはなんだったっけな・・

なんでモチを焼かずにダイレクトに煮ちゃうのかも不思議だったし、白い色のスープも驚いたな~。

今年は東京に帰っていたのでばっちり「関東風」にさせていただきました。
返信する