りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

珍しくノンスケな旅(その5・観光はまだ続く…編)

2007年01月06日 | いきもの
なんとも不思議な台湾料理屋で腹ごしらえをした後は…さてさて夜のカウントダウン宴会まで何して過ごそうかねぇ~。

「生き物萌え」な私の為に、わんたかさまは「淡水魚館」へご案内してくださるとのことでした。

そこへ向かう途中ですが、中部地区のスケートスポットの「蘇南公園」(字あってるかな?)へ案内してもらいました。150mの小さなリンクがあって、きちんと「スケート場」が設置してある公園です。

リンクの真ん中はアスファルト路面。この広さなら十分FSS可能。路面もまあまあ。というか、十分です(笑)
この日はさすがに大晦日ということでスケーターの姿は見れなかったのですが、普段はここでかなりがっつり練習されている方々がいるようです。



蘇南をあとにして、いよいよ本命(?)の淡水魚館へ。入館料の意外な高さで一瞬腰が引けたものの 記念に入ってみましたよ(笑) そんなわけでさまざまな生き物萌え~な写真をどうぞ。あ、キモチワルイのもあるのでご注意を


淡水魚館でなぜか最初は爬虫類様がお出迎え。でっかいカメがお食事中。。。


ちょっとおいしそうな魚発見!キミはきっと塩焼きが似合うよ!


カメラ目線くん、その1


カメラ目線くん、その2(この写真は結構お気に入り


お魚以外のゲストの皆さん

カワウソさん。ちょっと古いけどこれ見ると吉田○車のマンガ思い出すな…。


コサギさん。ネットがかぶせてあるので飛べない鳥です、かわいそう。その代わりにこの水槽の魚は食べ放題かと思ったら…ちゃんと別でエサの小魚が与えられていました


カエルさん。正式名称忘れました…。両生類様が嫌いな方、ごめんなさい。目がかわいらしかったのでつい…。


以下のへんてこりんなお魚さんたちは海外の川に生息する淡水魚たちです。

うすっぺらいお魚さん。


でこっぱちすぎるお魚さん。そのおでこには何が詰まっているのでしょう??


アロワナ(?)さん。これもなかなかいい写真かな。


というわけで、世界の淡水魚館、結構たくさんお魚居ました。水族館に来るのは何年ぶりなんでしょか??上野動物園で爬虫類館に行ったのが…多分7年前くらいなのでそれ以上???

しっかり観光しました(笑)


淡水魚館の外には

ライトアップが始まったこんな乗り物とか(乗ってませんよw)、庭園、お土産屋さんがあったり。よく見たらそこは有料道路のパーキングと繋がっていました。最近こういうパーキング増えてるみたいですね。

ここで見つけたお土産

一部の方々に人気の「柿ウィール」じゃないです、「柿ういろ」(笑) 私も柿ウィールは大好きだけど、ういろうは嫌いなので…ごめんなさい、買ってません(笑)


珍しいので買ってみましたが…お味は…実はあまりよくわかりませんでした


さてさて日も暮れてきましたのでいよいよカウントダウンパーティに向けて始動です。お買い物をして再びわんたか亭に戻ったのでした。

<つづく!>

最新の画像もっと見る