りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

ゲスト多数。(後編)

2007年03月09日 | インラインスケート
3/4(日)続き。




魂な人たち



な、なんだ!この贅沢な使い方はーっ!


育ちゃん改めおがわちゃんは、昨日に続き50cmルーチンの練習練習。
でも、せっかく今日は同世代のスラローマー、Sakiponが来ているので…

ちょうどSakiponが私に「テールターン教えて~」と言うので、
「いやいや、私よくわからないので育ちゃんに…」
ということで、「おがわちゃ~ん!ちょっとここでテールターンやってみなさい」
と、わんさん風に呼び出して(笑) 育ちゃんに先生になってもらいました。

育ちゃんは期待どおり流れるようなテールターンを見せてくれました~…
しかも両面入りのルーチン。

育ちゃん曰く、「(フロント)クロスが一番深いときに後ろ足を引きずるように抜く」のだそうです。

Sakiponはあっという間に理解出来たようで、すぐに出来るようになっていました。
しかも逆面も練習していたようです。子供は怖からないのですぐ出来ていいなぁ。

その他、バックから仕掛けるテールターンや、
育ちゃんが得意としているワンフットでのSpinなども一緒に習いました。
今日のこのときが、育ちゃんにもSakiponにもいい刺激になるといいなぁ、と思いながら。

今回もSakiponと国民コンボのシンクロや、ワンフット、バックスネーク(80cmレーン)での
スピードスラ対決をしましたよ~


お、シンクロ度バッチリかも?
今日は2回も貫通(しかも動画撮影時)したもんね また一緒に滑ろう!

そんな私らの記念写真

また一緒に遊んでネ
(チャイが後ろ向いてしまった…


そして育ちゃん!
今日は「東名の途中のサービスエリアで切り離し」がかかった「卒業試験」に向けて、
50cmルーチン完成に向けて最後の追い込み中。

そして…そして…完成っ
(1分18秒付近~1分52秒付近…ということは約35秒くらいのルーチンですね)

この撮影を見ていたわんさんはこう言いました。

「しゃあない!おまえも連れて帰っちゃるわ」

わんさん風の最高の誉め言葉ですね。よかったねぇ、育ちゃん。。。


夕刻にはこの時間お得意のあの方もいらして…「なんだ?この小学生は?!」
と、育ちゃんの出来に驚いておられました。


で、記念写真。ちえ蔵のせいで(笑)ちぃちゃんが写ってません。ごめんね。。。



憧れのShinoさんに会えて思わずサインをもらってしまったたぐち夫妻。


そうそう、このビデオ何度も何度も見ましたよぅ…。

ま、そんな私も

ノリは変わらんですよ


遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました&おつかれさまでした。
2日間とっても楽しい時間を過ごせました。

この週末は自分が滑るよりも育ちゃんに教えることが最優先だったのですが、
教えていたつもりが、実はたくさん教わったことが多かった気がしています。。

また、Shinoさんから教わったことは6年前を思い出しました。基礎ってやっぱり大切ですネ。
コワイけど、私もホッケーストップ…練習してみます


では、道満の皆さんは、また週末~

…育ちゃんは途中切り離されずにきちんと自宅に送ってもらえたらしい、よかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ (くま)
2007-03-09 06:17:53
みんなで遊んで楽しかったですね。
今度は、こちらから出向きましょう
返信する
ぜひっ! (taka)
2007-03-09 22:03:02
来てくだつぁい。
おまちしてまつ
返信する
Unknown (りょお)
2007-03-09 23:50:57
>くま
そうですな~。
旅するにもいい気候になってきましたしなぁ~


>takaちゃん
てなことで、先日はおつかれ&ありがとう。
あのお味噌使う料理、今考えてます…何にしようかなw
またよろしく~
返信する