りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

周りの進化

2006年01月17日 | インラインスケート
私ではなく、「周りの方々」の進化です

一緒に練習することが多い人たちが最近急激に進化を遂げてきているような気がしてます。最近履き替えたアノ靴の効果、ってのもあるのかもしれませんが…。

まず、うちの相方さん。
前に履いていたブーツのときは私よりもOneHeel出来なかったのに、今年になって新しいブーツに履き替えたら、なんと昨日は右足だけではなく、左足までパイロンを縫って進めるようになっていた!もう、どういうことうれしいけど、相方の進化はやっぱりちとムカつく(笑)

そして、目の前でScrewでmoveし始める人は居るわ、Heel&Heelでクルクルする人は居るわで…もう、ついていけない域に、一緒に練習する人たちがどんどん差し掛かってきてます…しかも、みんな習得が、は、早い


焦るな、自分!自分は自分のペースで頑張れ!!


さて、新しい靴の調子は…231mmのフレームが滑りやすく感じるようになってきました。やはり爪先技はこっちの方がやりやすいですね。夏撮った動画ではまったく出来てなかった50cmルーチンの中でのOliverが今ではだいぶ安定。爪先だけで動く技なんて絶対不可能だと思ってたんですけど、時を経ていくとなんとかなるものなのですね

これの前の日記じゃないけど、私はひとつの技が完成するまでに相当時間がかかるみたい。「練習してたときは全然出来なかったのに、ある日突然出来てた」ってのが多い。だから、今やってみたい技もある程度練習したら温存してみるのもテかもしれない

カメの歩みのようにノロノロな私の進化っぷりですが、周りの方々、どうか私を置いてかないでください一応頑張って走ってみますから!(笑)


ちなみに今やってみたい技は…
アレとアレとアレと…でも完成までまた何年かかるかわからないのでナイショ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴効果 (みの(ミノン))
2006-01-18 10:05:16
ありますねー。

かなりブーツに助けられております(笑)



>アレとアレとアレと・・・

知りたい(笑)
返信する
ナイショ! (りょお)
2006-01-19 00:38:21
やっぱり1輪系には絶大なる効果を発揮していますね>某靴

私はまぁ、その後ゼンゼンなんですけど



私がやりたい技は…

もう、ホント、多分安くなる頃にやっと出来るんですよ。

だから、やっぱり言えな~い!
返信する