りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

1/23の道満

2005年01月24日 | インラインスケート
まさにプライベートレーン。たった3名のスラローマーは一人1レーン独占状態です(笑)

今日は何かと皆様忙しいとのことで、道満入りしたのは我家とほっちのみ。

ほっちも少し遅めに来たので、くまちゃんも私も滑りすぎでボロボロでした(笑)3日分くらい滑ったかもね~。

今日は車の外気温計が4℃を差しておりました(笑)そして4時を過ぎたあたりでがちらほら舞い降りてきました。雪の中のスラロームなんて、オツなもんじゃありませんか。顔に刺さるような冷たい雪と共に滑っていましたが、なんたってパイロン独占状態ですから、全然寒くなんてありませんでした(笑)むしろ気持ちいいくらいです。

帰り途中、某ショッピングセンターでお買い物。明日から再び働くこととなった私は化粧品とか靴とかお買い上げ。

それでショックなことが…

気に入った靴を試着すると…なんと23cmがブカブカ。22.5cmを履くとこっちの方がしっくり来る。(でも微妙にまだ緩い…)うぅ、私の足は確実に年々縮まっています。中学生のときは24cm履いてたこともあったっていうのに…。

もうほんと縮むのもここで留まってくれないと履くサイズが無くなる…sk8だってこのままじゃJr.用しか履けなくなっちゃうわ…足を大きくする方法どなたか教えてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (いち)
2005-01-24 01:52:50
足を大きくするにはマラソンです!

ず~っと前のマラソン選手の特集で、走りこみのせいで足が0.5センチ大きくなったというのがありました。

医学的な根拠は全く分かりませんが・・・

返信する
同じくです(;^_^A (ゆきち)
2005-01-24 21:25:33
僕も同じくチビ足です。

靴はレディース用なのだ(;^_^A



りょおさんは足のサイズより大きい靴でも大丈夫ですか?(滑れますか?)

返信する
小足 (りょお)
2005-01-24 23:55:26
>いちくん

マラソンっすかぁ…もーちっとラクなのでいい方法無いかなぁ?(笑)

高校時代に膝傷めてから長距離走るのはダメなのよ…(5km以上はムリ…)sk8なら40km走れるのにね(笑)



>ゆきちさん

レディースモデルの方がかわいかったりする靴あるからむしろうれしくないですか?(笑)Jr.用は…サイズが変わるタイプ…実は履き心地悪いから…(一応試着済(笑))
返信する
たぶんりょおさんの靴、履けると思う(;^_^A (ゆきち)
2005-01-25 00:20:01
サンダーWを履いてますが、そうなんですよね。

シルバーが良かったからちょうど良い(^0^)v

レディースだと気付かずに、モデル名聞かれる事も

あったりなんかして(;^_^A



足が小さくなったのは滑りすぎて引き締まったとか?

返信する
サイズ (りょお)
2005-01-25 01:16:44
今はTwisterPlus23cmをきっちり締めれば丁度よいので問題は無いですよ



さすがにゆきちさんでも23cmは厳しいのでは?(笑)
返信する
マジ悩みますね (ゆきち)
2005-01-26 00:32:03
サンダーWの23.5cmは履けるよ(;^_^A

K2の23.0cmは問題外、履けないッス(>_<)

メーカーによっても若干サイズが違うから、サイズ選びは本当に悩みますよね。



あっ、足を大きくする話でしたね?

ごめんなさい、おもいっきり脱線だぁ(;^_^A
返信する