りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

11/20の道満

2004年11月20日 | インラインスケート
起きたら12時回ってました(笑)今週の疲れを一気に取ってから道満へ参上。今日は遅いので中央Pへ停めます。

夕方近くに来たキノピーさん、80cmパイロンで不思議な動きをしています。「何ですかその技?教えてください」そう言うと、「欧州動画でこういうのあったんでやってみてるんですよー」と。ん?新技か?

その動きはMabroukに似てますが、パイロンの通過場所が違う。だんなも「そんな動画見たことないなぁ~」と。ってわけでキノピーオリジナルの技名は「キノックス」に決定(笑)

みんなでマネしているうちに「キノックス01」「両面キノックス」「ワンコーンキノックス」「裏キノックス」など派生していきました。ん~、こういうのがFreeStyleの醍醐味かな~。みんなやりたい放題キノックス改造してました。

キノピーさんに話題が集中するのがご不満のパパァ~ン(笑)ナイスな表情です!明日は話題独占目指して頑張ってください!

と、こんな感じで今週も拠点は賑わいました。しかし今日もカメラ忘れた~(^^ゞ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい~! (たつみ)
2004-11-20 23:31:17
あ"~、行って来たばかりなのに、道満に行きたいです。

う~ん、毎週行きたい。。。

キノックスも気になります。
返信する
どこでもドア~ (りょお)
2004-11-20 23:49:03
大丈夫、たつみくんは既に290さんやヒロリンさん同様道満sk8er関西支部です(笑)



どこでもドアが欲しいな~。私も加古川に行きたいよ~。



キノックスは明日動画撮っておこうかな~、出来ればご本人に滑って欲しいので練習しといてね>キノピーさん
返信する
昨日もやったんですけど (キノピー)
2004-11-22 19:18:28
できないんですよ、うまいこと。もしかしたらあれは僕にとって道満限定の技なのかもしれないです(泣)

でもキノックスっていう名前は気に入ってるのでまた今度教えてくださいね。

光が丘でお会いできなかったたつみさん、お初でございます。キノックス、気にする程の技ではないですけどさらに改造されたものでしたら覚えがいがあるとおもいますよ。

ちなみに僕はできませんけど(泣)

そのうち一緒に滑りたいですね。
返信する
伝説の技! (りょお)
2004-11-23 00:08:06
キノピーさん、レスさんきゅーです!



あれれ?これは「キノピーオリジナル」ですよ~、作者なんですから頑張ってください!ご本人が滑る動画の撮影は絶対にしますからそれまでに思い出してくださいね(笑)
返信する
ヒロリン@関西支部です (ヒロリン)
2004-11-23 20:42:44
たつみさん、こんにちわ。

関西支部お茶くみのヒロリンでございます。

今年の夏まで道満にてキッズの見張り番として活躍をして参りました。おかげでスラは永遠の初心者でございます(言い訳)

私も毎週道満へ通いたいですわ・・。

返信する