りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

イ○ン北戸田ショッピングセンター

2004年11月27日 | 日々の雑感
今日お初に行って参りました。ウワサでは川口のダイヤモン○シティと大差無い、とのことでしたが、いやー、こっちの方がすごいっすよ。まず、駐車場の規模が違う!広すぎてなんだかさっぱりわかりません。帰りは結局駐車場中回りに回された気が…。

店内ですが、まぁ、吹き抜け3階建てとか、半分はジャ○コとかはダイヤモン○シティと同じなんですけど、違う点をしいて挙げるとしたら…

①店内がほぼカーペット敷き。はじめは「高級感出してるのかしら」と思ったけど、おそらくローラーシューズを履いた子供対策。
②飲食街の充実。軽食屋のフロアも大きいけど、和食・中華・韓国・イタリアン・沖縄・バイキングなどのレストランも入っている。しかもここだけ24時間営業らしい。
③ここのスポーツオー○リティにはインラインスケート販売コーナーが無いっ!!
④以前の戸田ジャ○コに入っていたギャ○系の服屋は絶滅した。(ちなみにダイヤモン○シティにはまだ存在している)
⑤雑貨屋さんが多い。

こんなとこかな。まだ行ってない方、道満帰りにでもどうですか?参考にしてください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、行きましたか (まっち)
2004-11-28 04:51:05
りょおさん、レポありがとう。

先週行こうとしたら手前1キロくらいから渋滞で断念しました。

年末になれば空いてくるかな。③は残念だね。

さてと、いまから神戸に行ってきます。
返信する
辛口 (ヨソ様)
2004-11-28 21:01:50
①りょおさん対策

②これもりょおさん対策

③これ以上SB増殖防止

④ga○でないりょおさん対策

⑤これまたりょおさん対策
返信する
コメント消えた… (りょお)
2004-11-29 00:45:53
なんかブログの調子が悪い…



>まっちさん

神戸LRおつかれさまでした。Goriさん、インスキーさん、ヒロリンさんなどなど懐かしい方たちと楽しんできたんですね、季節もよいしうらやましいです。



このお店ですが、裏側の戸田市役所通り側からなら駐車場にすんなり入れますよ。外環側は激混みですので要注意!



>ヨソ様

いえいえ、ヨソ様が道満遠征の帰りにここに寄ることを想定してイ○ングループが考えた対策です!(笑)
返信する
ほうほう (ヒロリン)
2004-12-02 16:42:29
なんか、埼玉方面はショッピングモール(って言う?)が沢山あっていいなぁ~。こちら京都ではジャ○コは結構あるものの、ダイヤモン○シティが一つあるだけです。(これも当然ジャ○コ)スポーツオー○リティは大阪に行かないとございません。

しかしインラインスケート売り場が無いのはいかんですなぁ。
返信する
与野も! (ハシモト)
2004-12-06 23:25:39
今月オープンの与野店にもあるらしいです。<○ーソリティ

商売になるのかなぁ。



http://www.aeon.info/news/newsrelease/200411/1124-1.html
返信する
レス遅くてスミマセン(^^ゞ (りょお)
2004-12-08 00:16:26
>ハシモトさん

与野にもイ○ンSC出来たんですか?そんなにこの近所にジャ○コ作ってどーすんだろう?



(ジャ○コってイ○カにしか作らないって聞いたことあるぞ…^^;)



○ーソリティもねぇ、そんなにスポーツするヒトだらけとは思えないしなぁ。だいたいインラインスケート扱わないんだろうし(扱ってても買わないけど)。



>ヒロリンさん

> なんか、埼玉方面はショッピングモール(って言う?)が沢山あっていいなぁ~。



ベットタウンですから子供が多いんですよね、埼玉って。ファミリーと車で行けるお店の需要が高いからなんでしょうね。

大人だけで楽しみたかったら都内へ行けばいいってことで(笑)
返信する