りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

珍しくノンスケな旅(その4・飛騨高山の巻後編)

2007年01月06日 | 日々の雑感
寒い雪国に来て、お腹もいっぱい。さてさて次は何しよう?と思ったとこで
「ちと温まっていくかねー」
ってことで、急遽100均でタオルを買い、「足湯」に浸かることに。

足湯は最近どこの温泉観光地でも流行っているけど、まだ未体験だったのでちょっと楽しみ


ここ。


雪が積もってるから余計に雰囲気が出てます


わんさんはお湯が熱い、というよりは、敷いてある玉砂利が足裏を刺激して痛いんだそうです(笑) 不健康のツボ刺激中 (でも私も痛かった…)


takaちゃんは湯気の向こう…み、見えません!

私はなかなかあっついお湯に馴染めず、下流のぬるめの場所からスタート。手だけじゃなくて足もネコなのか…。しばし「あっつい!!」という声を響かせておりました。takaちゃんはずーっと上流のポイントで座ってました、強いなぁ~。




わんさんの手元には先程お買い上げの「飛騨コーヒー」が…。

普通の温泉と違うとこは男性と一緒に話しながら楽しめることだな(笑)
それにしても足湯ってタダなんですね。気軽に楽しめるとこもまた素敵


このご紋は…さすが幕府直轄地。ちなみに温泉はこの中にありました。

すっかり温まった後、のんびり(?)と岐阜市内に帰りました。いやー、いい旅でした、ほんとに観光だけでした(笑) たまにはこんな旅もいいねー

さてさて明日は大晦日。旅はまだまだ…

<つづく!>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (kuma)
2007-01-06 15:31:07
至福の時間じゃ
足湯があんなに気持ちいいもんだったとは
新しい発見だったね。
返信する
熱い! (りょお)
2007-01-07 01:14:58
ただ、最初ちょっと熱いんだよなぁ。
あっつい食べ物が好きなのに、手と足は熱いのはダメって
どうしてなんだろう??
返信する