りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

続・バス通勤

2004年12月03日 | 電車・乗り物
結局バスカードは買わず、毎日現金で支払ってます。そーなるとやっぱりお財布が常に重かったり、うっかり万券しか持ち合わせないときがあったりと不便極まりないです。

そして今日、帰りのバス、某駅前(終点)で支払い時に両替機に100円を入れると両替されずに戻ってきました、もう一度入れてもやはり同じ。

「なんで?」とつぶやく私にイラついたような口調の運転手が「ランプ点いてるときに入れて」って言い放った。え、タメ口?!そんなんでいいんですか?サービス業ですよねぇ?
先日も他のお客さんにつっけんどんな言い方してる運転手目撃したし。

昔に比べたら「曲がります、お掴まりください」とか案内しながら運転するなんて、随分愛想良くなったんだなと思って少し見直していたのにこりゃもう、撤回ですわ。

だいたいね、日本人のほとんどがバス乗り慣れてると思ったら大間違いよ。私、学生時代も社会人になってからもほとんどお世話になってないんだからマゴつくの当然じゃないの。

感じの良い運転手も居るのに一部の社員のせいで悪い印象ですよー>国際○業バスさん。

私は明日から天気の良い日は自転車で通います。足のダルさなんかに負けないぞっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー怒ってる怒ってる・・ (ヒロリン)
2004-12-04 15:33:51
バスの運転手さん、困ったものでしたねぇ。

私も昔はバス通勤をしていたのでよくやられました。

あまりにも多発するのでバスの運転手さんって接客業と思ってやってないと割り切っています。

たまに丁寧に応対をしている若い運転手さんとか見ても「あぁ、この人もじきにダメダメになっていくのよね。新米な時だけよね。」なんてすっかり心がナナメな私(笑)

自転車通勤はインラインのオフトレになったりしちゃうかもしれませんね。というかこの際スケートで行ってみるとか。
返信する
CR (りょお)
2004-12-06 00:06:39
まだまだ公道は路面状態の悪い場所が多くてCRでは動けませんね~。



というより、職場で有名になりそうでコワい「あの人ローラースケート通勤なんだって!!」って(笑)
返信する