りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

その名も「おがわちゃん」

2007年03月07日 | インラインスケート
最近TURBOさんのHPでUPされた育ちゃんのトリックスラロームの動画の中で、気になったトリックがありました。

「あれってどうやるの?」
「^^ …」

ご本人は言葉で説明より実演の方がいいようです

…と、言うわけで、実際にご本人にやっていただきました

育ちゃんの不思議なトリックに一同解析解析…。
ワンフットのスイッチのようだけど、フリーレッグの使い方が3ターン(Back Out→Front In)に似ているし…。でもまっすぐ前向きから仕掛けている上、視線を残し気味(ここは3ターンとは違う気が…)。その後視線が大きく切れてパイロンが視界から思いっきり消えて…、しかもそれをかなりな速度でやっている…。

とりあえずマネしてみてみんなビックリ

「こっ、コワイ!すっごく難しいよー

くま曰く…
「ワンフットでスイッチしただけじゃなく、そのままワンフットでぐんぐん漕いでるとこがすげー

というわけで、このトリックは「おがわちゃん」と命名されました(笑)
(わんさんが育ちゃんに何か突っ込み入れるときにこう呼ぶ)


で、その「おがわちゃん」をこの人がライセンス契約したそうです(逆足だけど)。 
しかも「いくらの軍艦巻き(育ちゃんの大好物)」と交換で 大人はずるいぞ。

後ほど実際の「ライセンス契約(笑)」の様子をUPします。


<晩御飯につづく>

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (くま)
2007-03-07 06:30:20
ライセンス契約すればよかった・・・。

乗り方が難しいんだよね。
密かに練習しようっと
返信する
私は… (りょお)
2007-03-07 11:47:43
契約できるほど出来ません…

視線の切り方が難しいのよね。。。
返信する
Unknown (小川一族(えりちゃん))
2007-03-07 23:30:42
育ちゃんも今度は「逆足の練習」をしてみる
ようですよ。

「いくら」は育ちゃんの大好物なんですよね~
いくらにつられて、ライセンス契約か??(笑)

あと、好きなのは「杏仁豆腐」です♪
次に育ちゃんオリジナルのトリックが出来て
ライセンス契約するなら「杏仁豆腐」でつれますよ~
返信する
あああ (くま)
2007-03-08 06:43:31
家で杏仁豆腐食べたじゃん

あの時、契約を交わせば・・・。
返信する
杏仁豆腐 (りょお)
2007-03-08 18:56:39
>えりちゃん
逆足ですかー!両面出来たらすごそうですね!
育ちゃん、杏仁豆腐も好きでしたか、
それはきっと相方も喜んでいると思います。

>くま
残念でしたな(笑)また今度~
返信する