りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

初水元!

2004年11月14日 | インラインスケート
今日から長良川へ行くsk8erが多く、「きっと道満は閑散として寂しいだろうねぇ」と予想し、ちょっとお出かけを企てました。

行き先は水元公園、お初です。

我が家からは直線距離にしてあまり遠くないのですが、環七経由で行ったら激混!今度からは外環経由にしよう。

水元公園は旧中川だったであろう沼を囲んだ公園で、大きな美しい木々がたくさんあって、広大な芝生もあり、とっても景色がいい公園です。そしてお散歩を楽しむ人で大賑わいです。

「都会の公園はやっぱり洗練されてるゼ!」まぁ、道満行きなれてるとどの公園に行ってもそう感じますが(笑)

道満へ何度か遊びに来てくれているみのさん、カミさんをはじめ、数名のsk8erがパイロンを立てているのが遠目でもわかりました。

何の予告もせず遊びに行ったのにも関わらず、快く仲間に入れていただき、しかも1.5m1レーンだったところ、80cmも並べてくださいました…。

鯛焼きをご馳走してくれた結城さん、ありがとうございました。私、ホントは和菓子苦手なんですが、アツアツの餡子ならセーフです(最近ストライクゾーンが広がった)。

水元でもFreeStyleは楽しんでいるようで、あれこれ話しながら滑っておりました。みのさんのメガボルテは一発目の巻き込みが大きい!!あぁいうダイナミックさ、いいなぁ。短足な私では無理か…(悲)

1.5mレーンに入ってみたけどめっきりダメになった(悲)パイロンが巨大に見える!必ず蹴る!!それに対し、みのさん、カミさんはテクニカル!スピード+回転やジャンプなど難易度高いこと挑んでる上に、滑りにすっごく雰囲気がある。「おぉぉぉ!」としばし見とれてしまいました。

さて、今日はべるりん家も誘ったのですが、やはり今日も重役出勤の15時半頃(笑)暗くなるまで滑って結局80cmレーンを独占してしまうダメダメな道満sk8ersでした。毎回反省してるのに行動は一向に反省が無いぞ!(笑)

それにしても今日はべるさん、みのさんを離さなかったぞ…惚れたな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬ! (カミ)
2004-11-14 12:58:50
みのさんを、べるさん・さとちゃん・オイラで四角関係に?
返信する
四角? (りょお)
2004-11-14 22:24:44
カミさんもみのさんLOVEでしたか!もう、みのさんモテモテですね~
返信する
 (みの)
2004-11-17 00:33:36
はははー!

モテモテですなぁ(笑)

返信する
ラブラブ (りょお)
2004-11-17 01:51:16
ラブラブですね~、道満で四角関係が見れる日は近い?(笑)
返信する