りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

ランチ

2005年01月08日 | 日々の雑感
今日は桂馬さん宅にお招きいただき、りんちゃんとお昼をご馳走になってしまいました

生後3ヶ月になったばかりのなりかちゃんと遊びました。人様の大事なお子様、落としたら大変だ!と思って緊張してしまうので、私はあまり赤ちゃんを抱っこしたことありません、特に新生児は。

けど、なりちゃんはバランスを取るのが上手くて、不安定な抱き方の私にもスッポリとはまってくれました。抱っこすると温かくて柔らかくてとっても癒されます。でも本当にママになったらそんなこと言ってられないほど大変なのよね~(笑)

久々に奥様だけのランチ&ティータイムを楽しんだのでありました桂馬さん、ご馳走様~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首の据わらないお子 (とり)
2005-01-08 07:16:18
そう、うちも首の据わらない子を始め

落としたらいかんという思いから、赤ちゃんを抱っこ

したことが余りありません。



しかし、妹に赤ちゃんが生まれ、

平気でひょいとなれない私に赤ん坊を預けてから

ちょっと抱くのになれたのでした。



でも・・・おっかない(笑)おっかないんですぅ
返信する
首の据わらないお子 (たみ)
2005-01-08 16:54:50
首の据わらないお子は怖いです!!

8ヶ月母業やってても、相変わらず新生児ちゃんは怖くて抱っこできません~。

3・4人育てれば平気になるのでしょうか?



みおにょんは落っことしてもいいので、また抱っこしてやってくださいね!!
返信する
おぉ! (ヒロリン)
2005-01-08 16:54:56
桂馬さん、出産されていたのねぇ~。

ずいぶんご無沙汰だったから知らなかった~(笑)

女の子かぁ、それは良かった良かった。ゆくゆくはゆなちゃんみたいになるんだろうなぁ(期待)



だっこは慣れないとおっかないらしいですね(遠い昔の話でもうスッカリ忘れてしまった私)ちなみにココだけの話、ナツは小学4年生のぶんざいで未だにコッソリ「おかあさん、ダッコと言ってますから。

桂馬さんに宜しくお伝えください♪
返信する
緊張の一瞬 (いよにぃ)
2005-01-08 17:30:59
新生児ってほんと可愛いですよね。

ただ心の準備というか、予備知識というか、何も知らないと抱っこもできないですよね。

私は、みおにょんが産まれてすぐの時に一瞬だけ抱っこさせてもらったのですが(という記憶があるのですが)、もう緊張~~!!

これは自分の子でも他人の子でも関係なくなりますね(笑)
返信する
よかったぁ (りょお)
2005-01-09 01:05:27
赤ちゃんを抱っこするのが怖い人、結構居るんですね。よかった(ほっ)。



>とりっちさん

姪が生まれたり、友人の子が生まれたりでチャンスはありましたがほとんど一瞬抱っこしただけですぐ返しました。とにかく緊張したことしか覚えてませんよー。



>たみさん

みおにょ~んを落とすわけにはいきません!大事に大事に抱っこさせてくださいね。今度会うときにはおっきくなってそうだけど(笑)



>ヒロリンさん

年末せっかく東京へ来ていたそうなのに、会えなくてごめんなさい。そっか、ナツはあまえんぼだな(笑)抱っこは大事なコミュニケーションですね。桂馬さんは元気でしたよ。



>いよにぃさん

そーいえばこの前みおにょ~んを抱っこしたまま滑ってましたねぇ…(笑)ココと緊張していた頃の境目はいつ?(笑)
返信する
え~っと (いよにぃ)
2005-01-10 00:07:14
トリスラはみおにょんが産まれた後に始めたので、多分トリスラを始めた時点が境目だったのでは、と(笑)

今ではみおにょんを飛ばす(一緒に滑る)のは日常茶飯事になっていますね。

みおにょんを抱えたままこける日は近いぞっ!

(あかんやん・・・・)
返信する
おぉ (りょお)
2005-01-10 01:54:43
>いよにぃ

みおにょん誕生よりsk8が後なんですね。なるほど、それで「空飛ぶ!みおにょん」だったのか…(笑)

でも本当に飛ばしちゃダメですよっ!(笑)
返信する