りょおの日記<Ryo's Diary>

インラインスケートのことや、日々感じたこと、見たものを徒然に記しています。

3連休、最終日もお暑ぅございました。

2005年07月19日 | インラインスケート
3連休最終日です。どうやら関東地方は本日梅雨明けしたらしく、灼熱の太陽が降り注いでます。

暑さのせいかボケて携帯忘れて家戻ったり、ハザード付けっぱなしで何メートルも運転したり、膝プロテクターは忘れるし(笑)おまけに小銭も忘れて帰りがけの駐車場代も払えず…結局請求書が届くハメになってしまった…

あ、そうそうまた話がそれた、sk8のコト。

今日もまぁ、いつものメンバーなのだけど、久々にとみ~が来た。彼はいつものように奥のスペースである技をコソ練。転んでたのかと思ってたら違う!完成度が上がったら披露してもらうこととして、何の技かは今回はヒミツ(笑)

こばさんが50cmで素早い動きしてたので 動画 を撮ってみました。もっと撮ったんですけど、裸体の方が激しく映ってたのでカットしました(笑)

ってわけで今日の写真です。


こばさん、50cm


とみ~「なんかやりましょうか?」撮影前にそんな言葉が出てました(笑)


ってわけで「チキンウィング」(笑)


だんな、120cm


拠点では木陰を求める人々。命のキケンです、ムリはいけません。


だんな&たかまつさん

さて、今日の私。
XVが内くるぶし斜め下の骨に当たりが出始めた為、本日はTwisterPlus2004年モデルで滑走。履き心地はかなり良い。まぁ確かにアウトエッジの歪みといろんなところのホツレが気になるけど(笑)

今日も80cmルーチンの部分練習、及び全体練習。ようやく形になってきたルーチン、まだまだ変更するかもしれないけど一応反復練習する目標となる動きが決まった。あと残り3週間ちょっとでこれを熟成させていこう。

夕方仕事中のくまちゃんからメールが入る。
「早く帰れそうだから夕練します」
…ってことは…

「ハシゴですか?私!」

ってわけで道満上がった後直接くまちゃん滑走中の闇練会場へ。くまちゃんは私が車で横通ったのも気付かずガンスラ中でした。


くまちゃん、闇練場でひとり集中夕練中。闇練場所も明るいと全然違う印象だなぁ。

昨日おろしたウィールが既に終わっているくまちゃん。相当ひとりで濃密な練習したみたいです。一応私もsk8履いて、今日道満で練習したことをおさらい。

しかし

「全然乗れない!」

さすがに灼熱地獄で終わった体はもう限界でした(笑)それでも15分くらい反復練しましたよ、最後の力振り絞って最後に山場の部分クルリと回れたとこで今日はオシマイ。CR3分の闇練場から車で帰宅しました~。一方通行に囲まれた我が家の周辺はCRの方が断然近いな(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosh)
2005-07-19 07:39:38
3連休 収穫ありましたか?



私はや~っと ダブルクレイジーが形になりました

まだまだ 80㎝FSSに入るには

先が長い道のりですが・・・・

それでも やってればいつかは できる!



気合いと根性と人より多い滑走時間(笑)

がんばりまっす!



身に余る紹介文ありがとう (^・^)v

まだまだ全然ですよ~~ん 

今週も頑張りましょうね♪ 
返信する
収穫 (りょお)
2005-07-19 10:52:42
この連休、緩やかではありますが、収穫はあったと思います



ダブルクレイジーは地味な練習ですが、「押す」のがわかるまでしっかり練習すると後々80cmも50cmも楽になりますよ、頑張ってください!



私も「気合&滑走時間」で何か掴んでいこうと思います



紹介文、あれでよかったでしょうか…?
返信する
Unknown (カミ)
2005-07-20 00:37:38
動画の隅っこの裸族の方に目が行ってしまいますたw
返信する
らw (りょお)
2005-07-20 00:46:36
もう、もう1つ撮った動画は「18禁」です、ってわけでカットカット



ココは健全なサイトです(笑)
返信する