物・モノ・mono

身の回りのいろんなモノについて書いていきます。と映画とかの感想とかも

iPod nano 第1世代⇒第6世代へ

2012-03-01 01:38:21 | ELECTRIC




iPod nano (1st generation) 交換プログラム

初代iPod nanoのバッテリー過熱問題のために、交換してくれるというものです。
初代のバッテリー交換相当品と交換と思いきや、実は現行の第6世代に交換になるというものです。

昔から発熱問題は有名でしたが、Appleは拒否しつづけ、
やっと認めて交換に至った感じでしたね。


交換されたnanoは最新で容量は倍になり、ラジオや歩数計とかも付くのでよいのですが、
タッチパネルでの操作が非常にやりづらい・・・

でも、これだけ小さいのに長時間再生できるので、
音楽プレーヤーだけを考えると、nanoは魅力的ですよね。



ネットで依頼し、翌日くらいに集荷に来て、
2か月弱くらいで、交換品が送られてくる感じでした。
ただ、本体しか送られてこないんですね。
ケーブルが見つからず、妻のを借りるありさまでした。

最新の画像もっと見る

post a comment