緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

鬼わ~外!!

2009年02月03日 | 緑と茉莉のこと

今日は節分♪
毎年ちゃんと手作りでとんかつ入りの巻き寿司を作ってたんですが、
今年は忙しすぎ!!で結婚して初めて買った「恵方巻き」でした。

で、忙しくても恒例の緑が~鬼♪

またですか・・・とあきらめ顔の緑(笑)
可愛い奴です♪♪


せっかくなので茉莉でもしましたが、鬼の面が大きすぎたみたいです(爆)

これで今年の緑家の厄落としは完了!!やね♪

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス~~ (キャンディママ)
2009-02-04 22:51:09
緑家厄落としは完了なのね~いいなぁ・・・

我が家は旦那が靱帯部分断裂、兄がテニス肘?
かなんやらで今日から休職。。。

茉莉ちゃんも一緒にお面付けて頑張ったのね。
ナイス~緑兄妹達~~~~
返信する
Unknown (towamama)
2009-02-05 00:49:17
厄落としは大事~!!!
我が家も厄落としは完了~
後は…厄払いに行かなければ…(汗)

茉莉ちゃんは、まだまだお面が大きいねぇ~!!
モフモフ触りたぁ~い!!
でも…会えるときは、きっともの凄い大きくなってるか(爆)
緑くん、お面嫌そう…(爆)

緑ママは毎年手作り恵方巻きだったんですねぇ~
す…すごい…(汗)

返信する
**キャンママ** (緑ママ)
2009-02-06 08:22:15
まあ、キャンディ家もパパさん達の怪我で厄落とし完了っうことで(苦笑)
来年は是非!マックスで頑張ってみて~(笑)
返信する
**towamama** (緑ママ)
2009-02-06 08:38:44
お互いに厄払い完了やけど、towa家は厄落としもするの?(苦笑)
実は冬の北海道は始めてなので子供みたいにウキウキしてます♪近くなったらメールしますねo(^-^)oよろしくです(^_-)-☆
返信する
ご無沙汰 (アッシュママ)
2009-02-06 18:23:35
恵方巻きを初めて買ったなんて…
さすが緑ママさん!
我が家は毎年買ってます(笑)
でも今年は手巻き寿司にしましたけど。
う~んこれも手抜きかな(笑)

茉莉ちゃんどんどん大きくなってますね~
いつ会えるのかしらね。
アッシュがまだ強気でいられるぐらいの大きさの間に会えますように(笑)

返信する
**アッシュママ** (緑ママ)
2009-02-07 21:15:05
新婚当初は頑張って、息子がある程度大きくなるとすし飯だめな息子のためにカツ巻きをまいてたんですね~(苦笑)
茉莉・・この前アグっちを撃退しました(爆)
今でもアッシュ君まずいかも~(爆×3)
返信する

コメントを投稿