緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

茉莉(ジャスミン)のうちの子3周年 ♪

2011年12月22日 | ジャスミン(茉莉)のこと

3年前の12月21日に次男とばぁ~ばのところに茉莉を迎えにいって3年になりました♪

 

生まれた時のジーマママとじーまりっこ達♪

 

ねずみ(笑)から子犬になっていき~

こんなに可愛くなりました☆

うちの子になった当日から緑のそばを離れずに

 

緑のゲージでへそ天で寝てる子でした(笑)

何でも緑のものは欲しがって(汗)

 

 

 

それから大きくなり~

破壊活動を勤しみ

ディスクも大好きで

昼寝のときも緑に寄り添い(上に乗り)

 

こんな可愛い茉莉です。

実話ですが・・・・

茉莉がうちの子になってばぁ~ば(ラルフママ)に緑が会うたびに
『この子、いつ連れて帰ってくれるんですか?』てな顔で見て
尻尾も振らなかったそうです(汗)

茉莉が2歳を過ぎたころにやっと笑顔で尻尾を振るようになったそうです。

緑・・・苦労したんやなぁ(爆)

 

ママに似て美人でパパに似て朗らかな茉莉
これからも我が家の長女だからね♪

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーの母)
2011-12-22 19:24:04
記念日おめでとうございます!ご家族やお友達と楽しく過ごして下さいね。

ジャスミンちゃんは、ある意味、正しいですよ。繁殖可能な♀が一番エライですから。可哀想ですが、♂の緑君がお尻に敷かれるのもしかたがないかもね。

破壊行動については、単にイグサ好きなのかも(爆)。
返信する
Unknown (はぐみ)
2011-12-23 06:43:06
ジャスちゃん、緑兄ちゃんちで3年おめでとう。
いつのまにか3さいにもなれたんだね、おめでとう♪

わたしもスリッパかんでみたいな~、おいしい?
返信する
**ルーシー母さんへ** (緑ママ)
2011-12-23 12:12:51
おめでとうをありがとうございます♪
緑がたまに迷惑している以外は楽しく過ごしてます(笑)

そうなんですよねぇ・・・周りのオレオ君もあぐっちもレイ君も兄弟のルディ・ミハエルも茉莉に甘くて(汗)
教育的指導してくれるのはラルフぐらいです(笑)

いぐさ好き・・・・いやいや、竹のスリッパも好きですので、どちらも臭い?噛み応えなんでしょうねぇ(爆)
返信する
**はぐちん** (じゃすみん)
2011-12-23 12:16:07
はぐちんありがとう♪
そうなのよ、ばぁ~ばがなんか『忠犬じゃす公』?やから3歳になっていいよって言ってくれたの♪

スリッパ、ぜひかんでみて♪でも、今のふわふわのではなくって、暑いときの草や木のやつね!
噛み応えいいし振り回すと面白いよ!
あ、でもこれはママには内緒ね
返信する
3周年おめでとう♪ (ラルフママ)
2011-12-23 23:00:09
早いね~♪
あっという間の3年でした。
今でも巣立った日の事、昨日のように覚えています。

可愛かったね~(もちろん今も可愛いけど)
パピーの頃からいつもしっかりカメラ目線だった(笑)

ホントは男の子希望だったママに、緑の性格を考えて女の子を薦めたのに
ヤンチャ過ぎる茉莉に緑はかなり参っていたね。
会う度に哀願する眼が辛かったよ~(笑)

今はとっても仲良しで笑話だけどね♪
これからもずっとずっと茉莉をよろしくネ、緑!
返信する
**ラルフママ** (緑ママ)
2011-12-26 13:34:36
3年前に茉莉を託してくれてありがとうございます♪
可愛いんだけど、それを自覚?してるのが困ったもんです(苦笑)

緑も苦労したみたいだけど、けど、今の緑に慣れたのは茉莉の功績が大きいです(笑)
返信する
まだ!? (アキコ)
2011-12-27 11:11:45
まだ、3周年なんですね(笑)
ジャスちゃん、存在感ありすぎで3周年って短いきがする・・・
画像の、『かまってぇ~!!』光線すごいですね。可愛いヽ(^。^)ノ
返信する
**アキコちゃん** (緑ママ)
2011-12-30 13:41:05
そう、まだ3年ですが、もう3歳?って感じかな(笑)

もう少し落ち着いてくれたらねぇ・・・(遠い目)

『かまってぇ~!!』光線は持って生まれた特技かと(苦笑)
返信する

コメントを投稿