緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

甥っ子

2020年01月07日 | 緑ママのひとりごと
緑ママの甥っ子(小1)は大の犬嫌い
というか、
怖くて触れない。
近くに寄れない。
わんこが近くに来たら走って逃げる。
悪循環(^◇^;)

怒られると"茉莉や龍のところに連れて行くよ!"
と言われて大人しくなるぐらい犬が苦手(苦笑)

そんな甥っ子が我が家と弟と一緒に出かけました。

はじめは半泣きで走って逃げてたんだけど、わんこの前で走ると追いかけられるよ!と説明して

わんこが同じ空間にいる事に慣れさせて、green以外の大人ワンコは緑ママのコマンドを聞くから大丈夫だよと




まずは小さいgreenから




龍が近くに来てもびびってはいたけど頑張って(笑)

最後には



こんな感じに(//∇//)

わんこをフリーにしてコマンドで言う事を聞くのを見せてだから大丈夫だよ。緑ママの言うことは絶対に聞くからね!!と
あとは本人から近づくように誘導したのがよかったかな(o^^o)

この後一緒にボール遊びをして、楽しんだ甥っ子とわんこsでした♬


コメントを投稿