緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

加古川河川敷

2006年08月27日 | Weblog
昨日、”ルイルイパーティー”の1日目の加古川河川敷でのドッグショーの見学に行ってきました。
といっても昼から用事が有ったのでほんまにちょっと見学でしたが・・・
朝起きると何故か6時半過ぎ大急ぎで用意して車に飛び乗り一路加古川へ
加古川東バイパスで下りて下道を行くんだけど、ナビが2年前ので新しい道の表示が無く、
いまいち川沿いの道にたどり着けない
やっとこさ、現地に到着。
そこでは2~4歳の男の子のショーの最中

皆、綺麗でかっこいい子ばかり
おもわず見惚れちゃいましたよ(笑)
参加される方々以外に我家のように見学だけの方もちらほら・・
その中で緑がラブコール?(笑)をおくって受け止めてくれた、西宮在住のサリーちゃんとお友達に


緑が鼻先挨拶より、掟破りのお尻匂い嗅ぎをしたのにも怒らずに許してくれました
サリーちゃんありがとうねお互いそんなに遠くないので、また会えるといいな

その後、1・2位と頭の形の綺麗な子と歩き方の綺麗な子の4つを発表

2位の子が頭の形の綺麗な子の賞も受賞
賞を取った子も綺麗でかっこよかったけど、それ以外の子達も皆とってもかっこいいし、お互い近くにいても喧嘩しないさすがですよねぇ
ってか、うちの緑が訓練入ってないだけかも・・・(反省)


その後別の河川敷で緑をちょっとだけ開放~


お父さんともしっかり遊んで満足の緑でした

まあ・・・午後からはお留守番やってんですけどね(笑)



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (akegoro)
2006-08-27 12:06:33
こんにちわ~。

昨日のお昼3時くらいの突然のスコールは大丈夫でしたか?

ひょっと門真村だけだったのかな~。

緑くん、楽しそうですね~。

完璧にパパっこですね。

ウチは全員がママっこなので旦那はしょげています(笑)。

ちょっとした事件があったので、また遊びに来てくださいね。
返信する
昨日の (まゆまゆちゃん)
2006-08-27 21:42:28
ドッグショー、やっぱり見学に行ったのですね。

優勝した子は、緑ママさんの知っている子じゃなかったのですか。

岡山のさくらの父さんとか、来られていましたか。

お誘いを受けていたけど、昨日は、私が、一日中、用事があって、出かけられなかったです。

残念。

緑、新しいお友達が、出来てよかったね。

ヴィヴィもお尻の匂い嗅ぎは、全然OKです。

逆にヴィヴィもやっちゃうので、緑君、その時は、怒らないでね。
返信する
上の (まゆまゆちゃん)
2006-08-27 21:44:43
カキコで、緑君と、「君」を入力したのに・・・back spaceで、消してしまったのか・・・ごめんね、呼び捨てになっています。
返信する
Unknown (ユウキ)
2006-08-27 22:18:42
昨年の春のルイパに初参加していろいろとボー友が出来ました。

今回はちょっと内容を変えらていたので行きたかったのですがね~

返信する
Unknown (緑ママ)
2006-08-27 22:37:18
**akegoroさんへ**

昨日3時にスコールですか

神戸では降らなかったですよ。

奈良県北西部に警報出てたはずですが・・・

あんな大家族で皆ママっ子って羨ましい

我家の旦那の自宅滞在日数て4~6日なんですがねぇ



**まゆまゆちゃんへ**

はい見学してきましたよ

ただ・・ルイパパさんやさくらパパさんにお会いしたことがないので、どの方かわかりませんでした。

たぶん・・紹介や解説してくださった温厚そうな方がルイパパさんでは?・・と思うのですが。

ヴィヴィ君、不勉強の緑をよろしく~

呼び捨て?気にしないでくださいね



**ユウキさんへ**

今回は他のワンコ達(出場予定の方々)には声をかけづらかったので、サリーちゃんだけでした。

秋のルイルイは楽しみにしてます



返信する
Unknown (華ママ)
2006-08-29 17:17:51
緑ママさ~ん・・・

へぇ~加古川でドッグショーしてたんだぁ~

しらんなんだぁ~

時々通りすがりに、何かやってるなぁって思うことはあえうんだけど・・・

ドッグショーに出る子って、おりこうさんで綺麗な子ばかりなんだでしょうねぇ

ドッグショーって一度に全犬種するの?

日に寄って犬種違うのかなぁ?

ゴルの時見てみたいなぁ

華子も桃子も縁がないからねぇ



そうそう・・・ついに明日ですねぇ~

気をつけてきてくださいねぇ

楽しみにしています

当日、まゆまゆちゃん・緑ママさん・風子ママさん・ホタパパさん・華ママっと5台になるので、少々ビビッテます(汗)
返信する
Unknown (もーやん)
2006-08-29 17:57:05
ぽん太にお祝いのお言葉をありがとうございました♪



ルイルイ、行かれたのですね。

レッスンなどがあって今回は残念ながら不参加でしたが、秋のルイルイに行けたらいいな~と思っております♪



緑くん、お父さんといっぱい遊べて嬉しそうな顔をしていますね。

(ちょっと複雑だったりしますか?(笑))

返信する
Unknown (緑ママ)
2006-08-29 21:02:27
**華ママさんへ**

は~い♪明日ですね

とっても楽しみにしています

ボーダーコリーのドッグショーはボーのオフ会の

一部なので、ボーだけだったんですよ



**もーやんさんへ**

何か、おうちでお祝いしましたか

うちは、普段食べない豪華版のご飯にします(笑)

今回、ほんとうにちょっとだけ見学させてもらったみたいなもんです(苦笑)

秋はガッツリ参加したいですね



ほんま、私の心境は複雑ですよ・・・

お父さん大好きっ子の緑は旦那が帰宅すると付きまとってます(笑)

返信する
Unknown (アッシュママ)
2006-08-29 21:04:31
一度本格的なショーを見てみたいです。

今回のは模模擬ショーだったんでしょうか?

ショーに出すのって結構大変みたいですね~。



うちのナビは5年前のです。

もういい加減更新しないと…(笑)
返信する
**アッシュママさんへ** (緑ママ)
2006-08-30 18:55:56
模擬ショーとはちょっと違って、ルイルイパーティーの一環だったんですよ。オーストラリアのトップブリーダーのMarilyn Adamsさんがジャッジしてくれてました。

ドッグショー初めてのワンコ一杯でした♪

緑はオカマなので参加できなかったんです。



ナビ・・・市町村合併で希望のところに行けません(泣)

更新高いですよねぇ・・・・

返信する

コメントを投稿