緑のお気楽な一日(茉莉と龍、そしてgreenも一緒に♪)

ボーダーコリーの茉莉(ジャスミン)と息子の龍(ロン)そして孫のgreenが加わりました(緑は虹の橋を渡りました)

でっかいど~♪(1日目)

2009年02月22日 | 緑ママのひとりごと

22日~24日まで名古屋の友人と北海道旅行に行ってきました♪
初日、神戸空港へ~
JALのJクラスに優雅に乗って一人旅~
名古屋の友人と新千歳空港で現地集合やったんですね(笑)

神戸は快晴に近い天気♪
北海道は一日前は空港閉鎖。でも日ごろの行いがいいので大丈夫なはず!!
と到着時間になっても降りない(汗)到着時間を30分ぐらいたってから機長が
”現在、新千歳空港閉鎖です。除雪作業を実施しており11時40分にそのまま閉鎖か開港か決定します。それまで、上空待機しますのでもうしばらくお待ちください。決定次第ご報告します”
って~!!!
その後降りれて友人に合流出来たのが12時半(苦笑)
まあ、気を取り直して一路小樽へ♪


やった~♪海の幸の海鮮丼♪♪

運河のところで記念写真(^0^)

その後・・・実は友人と別れてブログ友達のトワママさんと

待ち合わせをしてたんですね♪♪
宿泊先のホテル前までトワパパとトワ君とお迎えに
来てくれて~
一路藻岩山へ
ロープウェーにのるのにワンコは何かに入っていないと
いけないらしくって・・・
トワパパの抱っこしたかばんにIN!(笑)


駅に到着してからこんな車「もーりす」号に乗って

一路、展望台へ

札幌の夜景がとってもきれいでした♪


一時、外に出してもらったトワ君♪


帰りに藻岩山のマスコットモーリス君と記念写真のトワ君
この後カジュアルフレンチのお店へ

北海道の食材で何を食べても美味しいの~
8時ごろにお店に入って、気がつけば12時近く(苦笑)
もう、時間がたつのを忘れるぐらいに一杯お話してました(爆)

別れ際にトワママから緑と茉莉にお土産が♪

中を開けると・・・・

こんなに一杯のワンコおやつが!!!
トワママ~トワパパ~本当にありがとう♪♪
次回は「民宿 緑」でお待ちしてますね(爆)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (towamama)
2009-02-27 14:03:45
緑ママ~無事帰宅良かったです!!
そして日曜日は、本当に本当にありがとう~!!
めちゃくちゃ嬉しかったです★
「会いたい!!」って願いが叶うなんて本当に嬉しい~!!
お友達との旅行なのに時間空けてもらっちゃって、本当にありがとうございました!

ホント(爆)食事中の爆裂トークは時間忘れちゃいましたね!
きっと緑ママ、飛行機長時間乗って疲れてたはずなのに…付き合ってくれて(滝汗)
あぁぁぁ~ホント「楽しかった!!」って言葉しか出てこなぁ~い
残念なのは最終日…(爆)
飛行機普通に時間通り飛んでくれちゃってぇ~
吹雪いてくれたら、我が家にお泊りで鍋でもしちゃう?なんて話してたの(爆)

次はこっちから、緑パパ&緑ママ&緑&茉莉に絶対会いに行きまっす!!
今から「ペンション緑」予約入れておいてください(大爆)
返信する
**towamama** (緑ママ)
2009-02-27 21:03:33
日曜日はホンマにありがと(^O^)/
会えて嬉しかったよ~
お店で約4時間ワンコ談議、時間経つのも忘れたね(笑)
次回は神戸で〓〓
ワンコOKのフレンチ・イタリアン・ハンバーガー専門店任せてね(爆)
返信する
Unknown (ちょび)
2009-02-27 22:41:34
海鮮丼、やばぁーーーい!!(笑)
北海道、いつかワン連れで一緒に行けるとよいですね~♪
(私はいつでもOKですよ!(笑))
返信する
**ちょびさん** (緑ママ)
2009-02-28 06:32:17
やばいでしょ、海鮮丼(笑)
3種類好きな具材を選べます(^O^)魚屋さん直営でウマウマでした♪
towamamaいるから北海道案内してもらえるよ!
また計画しないとですね~
返信する
Unknown (てんころ)
2009-03-07 10:16:03
北海道、恐るべし!

飛行機で上空待機???怖すぎる・・・

けど、食べ物はおいしいし、温暖地方の人にはやっぱり雪は嬉しいし☆

わんこのお土産も豪華だし、ステキな旅行になりましたね。
返信する
**てんころさん** (緑ママ)
2009-03-08 07:39:26
>北海道、恐るべし!
でしょ~(爆)

飛行機で、海外行ったと思えば・・・
の時間乗りましたが、最悪東京に戻る!
だったので降りれてよかったっす♪

次回は是非!ワンコも一緒に~と
画策しております(笑)
返信する

コメントを投稿