猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

またまたモスラン!

2011年07月17日 | 小さな生き物
みなさんこんにちは。
らぶです。

今日のらぶお地方は
快晴です。
いよいよ夏本番ですね。


さてさて、モスランです。
先だって、3匹のアゲハチョウさんを
無事に育て上げたレモンの木くんは
第二次モスランの保育園になっています!

園児は8匹!

たけ1mのレモンくん
がんばってます。

さすがに
こんなにおおぜいのモスランたちに
いっぺんにカジカジされたので
もう、レモンくんはスカスカで
ちょっとまずいのではないかと
オセワガカリは内心あせっているみたいです。

モスランたちは
ほぼ同時にタマゴからかえったようでしたが
だんだん育ち具合に差が出てきました。

今朝の時点で
4匹サナギさんを確認!
2匹が遠くに旅立ち所在不明
2匹がまだレモンくんに残っています。


この子たちが巣立ったら
今年のモスラン保育園は終了で
風よけネットかなにかで
レモンくん保護にはいる予定です。


さあ、あと数日!
レモンくん、がんばれ~!!

(モスラン11匹保育委員会 うんが~らぶお)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« モスラン | トップ | ゴーヤとレモン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶちゃん、こんばんは! (クロニャンのかあさん)
2011-08-02 20:36:05
こんばんは、りょうちゃんちゃま、りょーにゃさん!
にゃぴい動植物園はベビーラッシュだったんですね。
レモンの木もオセワガカリさんも大活躍です。
わが家の庭ではあちこちで蝉が成虫になって、
抜け殻が木にぶら下がってます。
おかげで蝉の声に暑さ倍増の今日この頃です。
返信する
お返事遅くなりました (らぶ)
2011-08-11 01:54:44
クロニャンかあさまこんばんは!
そうなんです。ベビーラッシュだったんです!
みんな、立派なアゲハチョウさんになって、ひらひらと旅だっていきました。
今年は、生まれたての、飛び立つ前のチョウチョさんを、何度もみることができました。ぼくも感動でした~。

今年のらぶお地方は、蝉くんが少ない気がします。
クロニャンちゃま地方は緑がいっぱいなのでしょうね。ぼくは蝉くんの大合唱も大好きなのでうらやましいです♪
返信する

コメントを投稿