猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

こんまり先生のトキメキと、バラのマチルダ

2020年11月07日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち



今日は久しぶりにこんまり先生をテレビでみましたよ。
トキメキの魔法のお片付け~。

来週、町内会の衣類回収があり、タイムリーな番組!
明日は衣類の仕分けに着手したいと思います。

さて。
マチルダちゃんをバラ園でみました。
うちの子とぜんぜんちがう・・・




左手前
こんなにこんもりと咲いています。衝撃!!

うちのこ

もう4~5年経つと思いますが、株はちっちゃくて哀れ。
剪定もうまくないんだなあ、きっと。
来年はちゃんと肥料あげるからね(>_<)



空猫代理店ぴょんこは、やっと冬服になりました。




諸般の事情で、今日はお昼から飲み会。
飲み疲れました。
郵便出しながら夜風に当たってこようかなあ。




かあちゃん、飲み過ぎ注意だよ。―空猫らぶ―




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« らぶおちゃん 一周忌です | トップ | イチゴの花が咲きました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-11-08 06:02:14
りょーにゃさんのマチルダも
お花の形がキレイで
とっても美しい!と思います

ぴょんこちゃんぬくぬくですね(^^)
今年は冬が早く寒さも厳しそうですよね
急に冷えたりして、、❄️
でも、りょーにゃさんは
空猫隊がしっかり
見守ってくれてますね☺️
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-11-08 22:42:59
umeさん
手抜き手抜きのベランダガーデニング
たまにまともに肥料をあげてみたら
ちゃんと咲いてくれるのだとわかりました。
植物たちは、けなげです(涙)

来年こそ、立派な枝が育つくらいに
きちんとお世話したいものです。
いつも思うだけで続かない・・・のですが・・・
(>_<)
返信する

コメントを投稿