猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

らぶおちゃん 一周忌です

2020年10月19日 | ねこ

今日はらぶおちゃんの一周忌です。
長い独り言ですけど
らぶおちゃんのこと読んで知っていただけたら
うれしいです。


早いわね、って会社の先輩はいってくれましたが
もう、ずっとずっと前のことのようで
16年間毎日まいにち、てんかんのお薬を飲んでたことも
さいごのころに、朝晩インスリン注射してたことも
残業のとき、ああ、また注射の時間に間に合わない・・・と、ロッカールームのブラインドの隙間からみえる街の明かりを身を切られる思いで見たことも

あまり思い出さなくなってしまいました。

だけど

ダイドコロに立ってると足元に来て
かわいい声でごぉは~んって鳴いたり






冷蔵庫の前や廊下で
半分くずれたお香箱で
まったりくつろいでたり





窓際やベランダで
大好きな日向ぼっこしたり





そんならぶおちゃんが
いまになって毎日のように
思い出されます。

もっとかまってあげられたのじゃないか
って後悔のつのる日々でしたけど

ブログで昔のらぶちゃんとりょうちゃんを見ていたら
ああ、たのしい日々があったんだ
ふたにゃんにしあわせなときがあったんだ
と思えました。
ブログやっていて本当によかったです。

私「今日はらぶおちゃんの一周忌法要にケーキ買って帰るね」
夫「らぶさんが大好きな生クリームたっぷりのやつだな♪」
私「ごめん、そこは違います・・・パンプキンタルトとフルーツタルト・・・ポイント4倍だったのね・・・」

しゃあない、大目にみてやるか


以下、知ってる人はしってるネタです。

「思ったより長い」
Eテレ0655 ねこ あるあるある に応募したいにゃ
(これ、ライオンキングの冒頭をまねしたかったのですけれど・・・😓)


最後までお読みくださった方いらしたら
長々と
ありがとうございました。



近ごろ、キャットテールの穂がでてきました。

りょうちゃん、らぶちゃん
ありがとうね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イチゴしおれ メダカちゃんお... | トップ | こんまり先生のトキメキと、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-10-20 04:59:18
そうか…もう一年になるのですね。
ブログを拝見していると
らぶおちゃんとりょうちゃん、
ふたニャンがどれほど愛されていたのか
いたいほど伝わってきます。
今は虹の橋の向こうで
ふたニャンは一緒に日向ぼっこしたり
遊んでいるのだと心から信じたいです。
ケーキで献杯、素敵です😊💕
割引き…もっと素敵😁💕
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-10-20 14:34:53
らぶちゃんの瞳の中に
りょーにゃさん^_^

先代ももが旅立ったとき
猫ってなんて愛情深い生き物なんだろう
って、思いました
ヒト科の思いなんてかなわないくらい
りょーちゃんらぶちゃんも
きっと
りょーにゃさんのこと
深ーい愛情で包み込んでいたんだろうな
と思います
陽射しを浴びるらぶちゃん
いい表情!^_^
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-10-20 21:02:00
@hnmk3710 (いつも何とお呼びしようか悩むのですが)
5姉妹とにゃたおくんのかあさま、
コメントありがとうございます。
らぶおが亡くなったときにもコメントくださったのですよね。
お心遣いが胸にしみます。
虹の橋の向こうで、お友だちたくさん作って
しあわせにしてますね。
そうですよね!
私がいくときは橋のたもとまで迎えに来てもらって
一緒に渡ろうと思います・・・
その時は「生クリームの」ケーキのクーポン
忘れずに持ってかなくちゃ!

みなさんのおかげで、
にゃん欠乏症を乗り越えさせていただいてます。
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-10-20 21:19:29
@ume-ringoneko umeさん
いつもありがとうございます。

1年前は、umeさんも本当に大変な時期でしたね。
いま、まだまだいろいろなことが残っていながらも、ミーすーちゃんも一緒に元気にお過ごしの様子を拝見するたびにいつも元気をいただいています。

らぶちゃんの瞳にワタシ映ってますか?!
スマホのみではよく分からないのですが、そういっていただいたら泣けちゃいます。

ほんとににゃんたちの方が、懐が深かったかもしれません。
今ごろはももちゃんと、世話がやけたよね~なんて話してるかもしれないですね。

新入りにゃんはもう迎えられないので
みなさんのにゃんたちに励ましてもらっています。
umeさん(ミーすーちゃん)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿