猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

イチゴの花が咲きました。

2020年11月16日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

二株お迎えして、生き残ったイチゴのかたわれちゃん。
ぶじに花が咲きました。

最初の花は一歩リードして・・・



猫のしっぽみたい?になってます。

受粉成功したのかな?

お花の花粉のところを
耳かきのふわふわのところでくるくるしました。



こちらは、なんとなく買ったお花

ぼちぼち咲いています。
がんばってます。




以前、上の花の場所において花が消えた
この黄色ちゃん。
日当たりのいいところにうつしたら
秋も深まったのに、またたくさん咲きました。
咲いてくれてありがとう~




去年のらぶおちゃん。
何考えてんのかな。


今月もギガ節約モードに入りました。
みなさんのところをお訪ねするのが少なくなります。
にゃん・わん・ガーデン不足、
読書でカバーできるのか?!


ムリですな。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんまり先生のトキメキと、... | トップ | 福井県の方、お願いいたします! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ume-ringoneko)
2020-11-17 18:59:49
これから
イチゴがっっ👀
楽しみですね💕
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-11-17 19:57:57
@ume-ringoneko いくつ食べられるでしょうか?
ちゃんと実ってくれるか
またご報告します!

でも、ちゃんと実ったら
食べるのもったいないって思いそうです(笑
返信する

コメントを投稿