猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

月見草

2009年04月23日 | さんぽ道
今日は夏先取りです。

えっちらおっちら歩いていたら
曲がり角に月見草が。
暗い夜道にほっこり咲いています。

ああ、もう夏の花が咲いているのだなあ、と
思わず写真をとりました。

なにしろ暗かった。
それでは、とライトをつけました。

なんだか花がびっくりしてるみたいでしょう?
うまくとれてなくてごめんなさい。というのは、ほんとはもっとかわいいお花さんと、この記事を見てくださっているあなたに。

では、またね♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 浮気は… | トップ | 困ったわ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見草がもう咲いているんですね! (クロニャンのかあさん)
2009-04-24 00:02:08
こんばんは、りょーにゃ様。

待宵草(マツヨイグサ)とも呼ばれるお花ですね。
本当に初夏の風情です。

こちらは、今日はまた冷え込んで、夕方からファンヒーターと炬燵が活躍中です。
クロニャンも、お気に入りの箱でセーターにくるまれて、久しぶりに『おくるまれさん』になっています。

りょうちゃん、らぶちゃんにもよろしくおっしゃってくださいね。
返信する
待宵草 (りょーにゃ)
2009-04-25 01:40:25
クロニャンかあさん、いつもコメントありがとうございます!

そう、待宵草ですねえ。
月見草も待宵草も風情のある名前ですよね。

昔むかし、よ~いま~ちぐ~さの~
という唄がありましたが
何となく物悲しいメロディーでした。

宵待ち草というと、なぜか竹下夢二を連想してしまいます。
なぜでしょう?(^_^)

返信する

コメントを投稿