猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

今年も赤ちゃん誕生!!子メダカちゃん

2016年09月04日 | 小さな生き物

朝晩に秋の気配を感じるく今日この頃。
一時止まっていたニガウリの花が
またたくさん咲き始めました。

実もこのとおり。



さて、今朝のこと。

ベランダの水槽の水面近くに
ひよひよ〜と
赤ちゃんメダカが泳いでいます!!!

無事、身柄確保!


そのままだと
親メダカが間違って食べちゃったり
エサ不足でお星様になっちゃうんです。

メダカ一家には
きのう卵部屋を作ったばかり。
卵部屋と赤ちゃん部屋
一気に世帯がふえました。

みんな大きくなるといいなあ。

おとうさん

左側がおかあさん

寝てばかりいるおじさん・・・・・ん?

こちらは爪切り拒否のおじさん・・・・・(オレはおじさんじゃない!)













コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏のベランダから | トップ | 2016年12月 花、子メダカ、ねこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (ume)
2016-09-04 18:34:21
めだか の赤ちゃん
ちっちゃ!!
別居生活なんですね〜。
元気に育ってね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ちっちゃいです! (りょーにゃ)
2016-09-05 21:56:45
umeさん
おっしゃるとおり
と〜ってもちっちゃいです!!

とうちゃん(夫)に
「赤ちゃんだよ〜」
って見せましたが
老眼で見えなかったようで・・

わたしはといえば
コンタクト外さないと
見えないのでした・・・

メダコちゃんのために
遠近両用コンタクト買おうかな?
返信する

コメントを投稿