猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

2016年12月 花、子メダカ、ねこ

2016年12月17日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

ネットで見つけた
ハボタンとアリッサムの寄せ植え

真似しようと苗を買ったのに
もう1月ほど経ってしまったかも。

この季節では
植えても根が伸びないよなあ

いつになったら
ポリポットから出してもらえるのか?お花たち。




さて、夏に生まれた子メダカちゃんたち

2匹のお星様は残念でしたが
28匹兄弟
がんばって冬に挑戦してま〜す。

虚弱組は小部屋で5匹と個室に1匹
あとは大部屋で22匹。

では!大部屋組の生存確認!
1,2,3,4…うぁ〜〜なんだなんだ?!
気持ちにゆとりのある土日しか数えられません…
みんなちょこまか元気いっぱいです。



にゃんずは
ぬくぬく日向ぼっこ。

りょうちゃんは専用ベッドに。



らぶちゃんはかあちゃんのデスクとイスとアイロン台でこしらえた
特製キャットタワーに。



市販のタワーに登らず(登れず)数年。
簡易・特製タワーも
10回くらい教えてやっと単独登攀成功!という
ぽー子ちゃんのらぶおくんですが
〇〇な子ほどかわいいってほんとう
なんですなあ(オヤジ化するかあちゃん)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年も赤ちゃん誕生!!子メ... | トップ | 猫だとチョキは出せなかったね〜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫柄 (ume)
2016-12-18 15:00:45
らぶちゃん、りょうちゃん
お元気そうですね!
猫柄毛布にくるまる りょうちゃんと
乗っかって日向ぼっこする らぶちゃん
かわいくて暖かそう(^-^)
りょーにゃさんも
風邪など大丈夫ですか

動く28匹を数えるのは至難の技ですね
わたしにはできませんっっ
りょーにゃさん すごいです。
みんな元気に冬越しすると
いいですね〜( ´ ▽ ` )ノ
返信する
おみごと〜 (りょーにゃ)
2016-12-18 20:20:39
umeさん、さすがお目が確か!

毛布の猫ちゃん
顔があんまり写ってないのに
猫柄ってわかっちゃったんですね!
すごいです〜!

よく見るとかわいい顔した猫柄なんですよ。

雑貨屋さんだと
千いくらするフリースですけど
生地屋さんだと縫ってないから格安ですね。

縫わずにそのまんま使ってる
ずぼらかあちゃんです
返信する

コメントを投稿