猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

らぶちゃん、今朝はつらかったにゃん

2012年09月22日 | ねこ

こんばんは。白キジ猫らぶです。

ぼく今朝久しぶりに、持病のケイレン発作おきちゃったの。
そのときはくるしかったけど
もう落ち着いたよ。
ネコカンごぉはんもらって
今日はこれからお昼寝するね。

おかあさん、いつも発作の看病ありがとう。

らぶ


 2003年6月にトウキョウ横断して我が家にやってきたらぶちゃん。
お昼休みの、東の街の芝生広場で、
ぼく、もういいんです、と
道にうずくまっていました。
この猫は病気だよ、と、ベンチのおばあちゃんが言いましたが
見かねたオセワガカリは
猫好きの先輩の協力を得て
(会社のお昼休みでしたが)連れ帰ってきました。
ケージを買ってきたとき
らぶちゃんは、ふくよかな先輩に抱っこされて安心したのか
おててで先輩のお腹をもみもみしていました。

初めは日に何回も、飛び上がるほどひどい発作を起こしていたらぶちゃん。
いまは、たま~に軽い発作がでるときもありますが、概ね元気になりました。
よかったね。
名前のとおり、我が家に愛をはこんできてくれたらぶちゃん。
これからも、元気に長生きしようね。

 ぼく、がんばってるよ♪ごはんとお昼寝♪-らぶ-
気持ちいいな~

ふんがっ。ぶたさんのお鼻ではありません…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キイロイお客様♪ | トップ | りょうちゃんちゃま退院のち台風 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、らぶちゃん (クロニャンのかあさん)
2012-09-29 00:10:28
こんばんは、りょうちゃんちゃま、オセワガカリ様。
らぶちゃん、ケイレンを起こして大変でしたね。
テンカンの発作ですか?
クロニャンの先住猫・シマジロウもテンカンの発作を時々起こして、
ずっと薬を飲んでいました。
発作の間は怪我をしないように見守ることしかできなくて、
とても心配ですよね。
らぶちゃんは、りょーにゃさん達家族に愛されて、
本当に幸せです。
返信する
ありがとうございます (らぶ)
2012-09-30 00:13:43

クロニャンかあさま、いつもありがとうございます。

クロニャンちゃまの前に、シマジロウくんがいらしたのですね。
ぼくとおんなじご病気だったのですね。
ご家族も大変でしたね。

ぼくは発作がでるとおしっこがでてしまい、まきちらしてしまうので、後始末もちょっとだけ大変みたいです。

でも、最近はほとんど発作はでなくなりました。
毎日お薬をくれるオセワガカリとばあばには感謝してます。
きっとシマジロウくんもおんなじ気持ちだったでしょうね。

クロニャンかあさまのところに闘病の仲間がいたなんて、ぼくもとっても勇気付けられました。
これからも、元気に毎日過ごしたいと思います。

力のわくコメント、ありがとうございました!!
がんばるぞー!
返信する

コメントを投稿