猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

キイロイお客様♪

2012年09月20日 | さんぽ道

オセワガカリの出稼ぎ先のデスクに
『にゃぴい動植物園ミニ分園』が開園しました。

テーブルヤシとプミラの苔玉
韓国からきたピンクの猫
(ハンドクリームを持ってきたようですよ)
昨年のカレンダーから抜け出した9月のモンキー
水族館の人気者ペンギン(ファイルが仕事ですが、サボり中)
クッキー持参の旭山動物園の白熊とアザラシ
(↑えっと…お菓子の包装…ともいいます。捨てられなかった!)

次第に集まってきた動植物園メンバーですが
今日は特別なお客様がみえました。

四国一周旅行中の素敵な先輩エスさんの
ヒポエステスの苔玉(写真手前)と

3人分の仕事をこなす、
泣く子もだまる(?)エム氏のデスクから
キイロイトリさんが
遊びにきてくれました!
(あるいは、勇気ある勝手な拉致?…)

3つの苔玉と
キイロイトリさんと
ピンク猫

ミニ園が、ぱあっとあかるくなりました。

今日は、ランチタイムに撮影会を開いて
終了後、
キイロイトリさんはのんきに愛想よく
エム氏のデスクにお帰りになりました。
マタキテネ♪

あとは
それぞれ、
ミニ園のお仕事に、
もどりましたとさ。

今日はおしまい。


 ぼくとりょうちゃんちゃまの写真もあるんだって!-白キジ猫らぶ-


 ちゃんと仕事しろ~ぃ!ー黒猫りょうちゃんちゃま-




コメント    この記事についてブログを書く
« らぶちゃんのおつとめ♪ | トップ | らぶちゃん、今朝はつらかっ... »

コメントを投稿