猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

春 芽吹いたり 蕾ふくらんだり

2016年04月16日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち


大好きなエニシダの季節


ツルウメモドキの夫妻も
鮮やかに芽吹き
(妻の方が元気…)


我が家のレモンの木で育ったアゲハちゃん
無事に今日
羽化できました


植え替えしそこねたジャスミンも蕾、つぼみ

昨年きた2代目マチルダさんにも、つぼみが。

昨年花が咲かなかった花菖蒲
葉が伸びたよ、って喜んでたら
ご近所ではすでに
美しく紫の花が…
(手入れ不足なのに生きてただけでありがたいということですね)


春は眠いね



ぼく目が覚めた
春の風って気持ちいいね


僕は寝まーす






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はじめての ふたにゃんくっつ... | トップ | ジャスミンの香りとクレマチス »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ume)
2016-04-18 21:44:50
エニシダの花、かわいらしいですね。
実を、ままごとに使って遊んだ覚えがあります。
アゲハ蝶、レモンで育ったんですね!
もう羽化してるんですね。
まだこちらでアゲハは見かけないです。
らぶちゃん、りょうちゃんも
春の陽射しが気持ちよさそうですね
返信する
エニシダで (りょーにゃ)
2016-04-20 23:18:40
umeさん
お返事遅くてすみません!

そうなんですか!
エニシダの実を見たことがないのです。
やっぱり豆のさやですか?
おままごとでは、美味しいごはんだったんでしょうね~

今年は枯らさないように
がんばりま~す!
返信する

コメントを投稿